大黒パーキングエリア

 ついに閉館してしまったスカイウォーク。それは同時に「徒歩で大黒パーキングエリアに行く機会を失った」という事です。  解説すると、スカイウォークのサービスとしてスカイウォークの入場料を払った人は近くにある大黒パーキングエリアに行けますよ、というキャンペーンをやっていたのです。  そして逆に、大黒PAからスカイウォークという事も出来ました。これもまた、スカイウォーク閉館に伴って出来なく…

続きを読む

スカイラウンジ&スカイプロムナードからの眺め

 ついに閉館してしまいましたね、スカイウォーク。お別れ記事的になりますが、今回は前回の続き。いろんなものが見えましたよ、と。  工場!工場!  更に望遠。  煙突まみれ。  クレーン、その下にもクレーン。かなり大きいラフターですね。

続きを読む

スカイタワー&スカイラウンジからの眺め

 スカイウォークを形成する3つのエリアのうち2つ、スカイタワーとスカイラウンジからの眺めをご紹介します。今日を含めてあと4日で閉館ですよ!  スカイタワーからはこんな風景が見えます。横浜市クレーン、素敵。あ、普通にランドマークタワーなどのみなとみらいの眺めと海も見えますよ。一枚も撮影してませんが。  これはまぁジャブで、本丸はこちら、スカイラウンジ…

続きを読む

スカイウォーク/スカイプロムナード

 では早速、閉館まで残り一週間を切ったスカイウォーク見物のご紹介。  ベイブリッジの展望施設、スカイウォークは ・スカイタワー ・スカイプロムナード ・スカイラウンジ という3つの施設から出来ております。  写真右手に見えるのがスカイタワー。こちらで地上からベイブリッジ下部にあるスカイプロムナードまで移動します。  スカイタワーの…

続きを読む

高速道路とスカイウォーク

 横浜ベイブリッジにくっついている展望施設、スカイウォークに行くとまず驚かされるのが 「高速道路の高架がすごい」 という事です。厳密にはベイブリッジの下段は一般道なのですが、とにかく頭上を走る道路の数々に圧倒されます。  今回はそんな眺めをご紹介。  スカイウォーク入口というバス停を降りるとそこはもう高架。  交差点の上でも高速道路が直交していて素敵。  官能的…

続きを読む

スカイウォークあと少しでさようなら

 横浜名所のひとつ、ベイブリッジには展望施設があります。  横浜市民も大体がその存在を忘却していた展望施設がスカイウォーク。ベイブリッジの下にくっついているスカイラウンジから360度のパノラマビューを楽しめます・・・が、ここはほんとに人がいない。橋の下っていうかなり珍しい展望施設なのだけれど、展望ならランドマークタワーに軍配が上がってしまうし、何よりアクセスがとても悪い。  具体…

続きを読む

大井町無用庇トマソン

 再開発も始まっている大井町。巨大なハブ、品川駅の隣でありながらとても住みやすそうな商店街や住宅が並ぶこの町にはやはりありました、トマソン。今回のはちょっと変わった物件です。  ご覧になればおわかりの通り、庇です。そして庇の下には窓付けタイプのクーラーが見えます。  と、言う事はこれはトマソンじゃなくてクーラーのための庇ではないのか、とも思われますがここがとても面…

続きを読む

新宿末広通り高所ドアトマソン

 今回はかなり素敵な高所ドアをご紹介。場所は新宿、末広通り。あげくに末広亭の真向かい。  こんなところにあります。今回は個人の住宅ではなく店舗にあったトマソンなので堂々と地図も掲載します。ちなみにお店の名前はぼでごん亭。欧風居酒屋だそうです。  そんなぼでごん亭の裏に回ると、今回の物件が出てきます。かなり、かなりアツい高所ドアトマソンです。 …

続きを読む

8月だった小便小僧

 猛暑がまだまだ続きますが、暦の上ではもう9月ですね。イヤになっちゃいますよね、こんなに暑い日ばかりって。しかも雨が少なくて蚊の発生が少なかったとかいう報道を見たけど俺はガンガン蚊に刺されまくったし、その分のツケで9月に蚊がぶんぶんと発生するんじゃないかとかいう予想も出てたりあげくに台風も今からガンガン来るのかなぁああイヤだなぁああもう8月らしい事なんてサマーソニックしかなかったよああ海…

続きを読む