オススメ路上観察blogのお知らせ。

 先日も2件ご紹介したのですが、最近は読んでて楽しい路上観察系のblogが多くてとても良い事だなぁ、と思います。  特に、トマソン系の記事はちょっと前まであまりみかけなかったのですが、最近は「おお、すごい!」というのが多くて毎日楽しいです(コメントをあまり出来てないんだけど、実はいろいろ見てたりする)。  と、いう事で今回もオススメのblogのご紹介。許可取ってたり取ってなかった…

続きを読む

多摩サイ高所ドアトマソン

 多摩サイ、ってご存知でしょうか。自転車乗る人なら間違いなくご存知でしょうが、多摩川サイクリングロードの事です。今日はそんな多摩サイを走っててみつけた物件。  実は自転車に乗っていたりして、忙しくて中々乗れないのだけれど、機会が出来たらるんるんと漕ぎ出していきたい気持ちでいっぱい(な時もたまにあったり)だったりするのですが、そんな中自転車で横浜から登戸まで走っていたときに見つけ…

続きを読む

葉山披露宴生活。

 今回の記事は某人気お弁当blogを丸パクリです。そしてきっと二度とこういう記事は書かないので、そういう意味では貴重です。  先日、学生時代からの友人が結婚しまして。披露宴なるものにお呼ばれしたのです。  それがもう、多幸感満載と言いますか、とっても幸せでございまして。誰がって言うと、僕が。ひょっとしたら新郎新婦よりも俺の方が幸せなんじゃないか?ってくらい幸せ気分全開になったので…

続きを読む

新宿原爆アタゴ

 眠らない町新宿、という手垢にまみれまくった言葉を使いたくなってしまったのですが、今回は新宿の物件です。  繁華街だからか、結構ぞんざいにいろんなものの跡が残ってるのだと思います、新宿。得意じゃないのであまり徘徊してないんですけど、誰か新宿に詳しい人がいたら案内してもらいたいくらいなのです。  さてここに何があったのかはわかりませんが、何かの跡があります。ひとつは…

続きを読む

川崎駅短小手摺トマソン

 東京から多摩川を越えて神奈川県に入った入口、川崎。最近は西口の再開発が着々と進み、自分が住んでいた7年程前とは大きく変わっている町です。  そんな新しい生まれ変わりを見せようとしている川崎で出会ったのが今回の物件。改札出てすぐだから何かのついでにでも鑑賞できますよ。  手摺です。渋谷駅に続いて、手摺です。あった場所は川崎駅の改札(一ヶ所しかないので分かりやすいで…

続きを読む

東神奈川駅ぬりかべとかだらけトマソン

 JR京浜東北線と横浜線が乗り入れる東神奈川駅。横浜から1つ隣の駅となりますが、この駅に強烈なトマソンだらけ物件がありましたのでご報告します。  まず上の写真をどうぞ。これは上りホームにある駅長室なのですが、すでに無用庇トマソンが見えております。  具体的には自販機の裏が、かつて窓であったであろう事を示す庇があるのです。  これだけなら「へー」程度なのですが、ここか…

続きを読む

鶴見小野駅ぬるかべトマソン+α

 JR鶴見線のトマソン、2つめはシンプルな物件です。それにしても無骨で素敵。ほぼレアキャラですよ鶴見線。開業80周年のヘッドマークもかわいいです。  今回の物件は鶴見駅から2つめの鶴見小野駅。お隣の国道駅があまりにも有名なため、相当にカゲが薄い液なのですが、そんなところも含めて愛でてあげるといいんじゃないか。どうだろうか。  で、トマソンはこちら。安善駅と同じ…

続きを読む

安善駅無用庇トマソン

 もう先月の話になりますが、なんとはなしにJR鶴見線に乗ってきました。  そもそもは京浜東北線を各駅で降りてトマソンを見つけよう、という実にアレな事を思いついてしまったのでいざ!と最寄の横浜駅から始めたのですがこれがないことないこと。  という事でさっさと飽きたのでもうこれは鶴見線にでも乗って癒されてこよう、と思ったのです。  そしたらあなた、あるじゃないですかあちこち…

続きを読む

再開しますというよりも。

 前回の記事から2週間以上あいてしまいましたが、別にネタがなくなったワケじゃなくて、時間がなくなってました。  朝霧JAM行ったりライブでドラム叩いたり仕事でへろへろになってたりしたらあれよあれよと10月も中旬。これはいかん、という事でまた今日からちまちま更新していきますのでよろしくおねがいします。それにしても朝霧JAMの加藤登紀子さんは素晴らしかった。  今回は宣伝大会。みちくさ学…

続きを読む