motorheadphones/Iron Fist

 motorheadphonesの中では最上位モデルとなるIron Fistです。側面にmotorheadといえばこれ、のWar Pigとmotorheadphonesのロゴがエンボスであしらわれています。ファンならこれだけでもう、別に音楽再生なんてしなくてもいいでしょ。  箱をあけるとこのようにmotorheadの写真や文章がお出迎え。テンションガン上がりですね。そう…

続きを読む

motorheadphonesを大人買い

 僕の周りではあまり知られていないのですが、世の中にはmotorheadというバンドがいます。1975年結成、Vocal/Bassのレミー・キルミスターは御年67歳、今年のクリスマスイブで68歳になるけどもバリバリの現役。  そして実物の僕を知っている人は大体知っているのですが、僕はmotorheadが大好き。U2やPOLICE、BJORKも好きなんですが、同じくらいに好きです。  …

続きを読む

大桟橋近くの高所ドア連

 友人から教えて頂いた物件。こういうblogをやっているといろいろと教えて頂けて本当に有難いです。  場所は横浜、大桟橋の近くです(写真をクリックしてflickrのページにいくと、地図が出ています)。  神奈川県中央農業会館の建替工事のため、既存の物件は解体されました。それに伴って出現したのが上の写真。つまりは期間限定物件です。  3階部分には、取り壊された建物…

続きを読む

横浜高所ドアトマソン

 正月のんびり近所を散歩してたら見つけたのがこちら。見落としているものですね、と思います。  正面は店舗になっている建物です。建物裏に回ると2階部分にドアがありますよ、という物件です。  BSアンテナとエアコン室外機をいじるのには最適なドアです、という見方をするとトマソンじゃなくてきちんと有用だよな、とも思うのですがどうなんでしょう?これ。屋根用ドア?というのはちょっ…

続きを読む

大谷平和観音

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。  ・・・昨年はすっかりさぼってました。PC壊れてどうにもならなかったのですが、復活したので早速書きます。トマソン記事を書いてるみちくさ学会さんも早々に書きますです。  で、今年の初詣は栃木県。厳密に言うと地元横浜の伊勢山にも行ったのですが、混みすぎで断念。その後成田山別院にも行きましたがなんとなく賽銭投げて終わっ…

続きを読む