2014年03月20日

横浜駅NEWDAYSでペンをもらった今日

0C0889F7-11B1-402C-928B-0B8DE470AF6D.jpg

早朝慌ただしくJRのコンビニNEWDAYSでお買い物をしました。

「只今xxx円お買い上げの方にペンを差し上げてます」

ぱたぱたしていたのであまりよく聞かなかったのですが、コンビニで買い物するとペンをくれるのか、太っ腹だなと思っていたらこれがなんと

DD721BE1-4D6C-4C5A-A2C4-5CA4C9354FB6.jpg
横浜線新型車両デビュー記念のペンでした。僕の手にはE233。

横浜線らしい緑の蛍光ペンが、いつまでどのくらい配られて、どこの店でもらえるのかを調べずに今現在電車の中なので恐縮ですが、少なくとも横浜駅西口1F旧CIALのとこにある店舗ではもらえましたよ。500円程度の買い物でした。
posted by Bassman at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小鉄 | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

世田谷線山下駅と宮の坂駅の間に高所ドアがあったのではないか

下高井戸と三軒茶屋を結ぶ東急で一番ほっこりした路線、世田谷線。その道中にて高所ドアを発見。



電車の中から見えます。とても素敵なドアが二階に。線路に面しているので撮影は大変ですが、なんとか住宅街で場所を見つけることが出来ました。



雪と世田谷線とトマソン。なかなかに乙です。



posted by Bassman at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トマソン | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

千駄ヶ谷のトマソン的階段


image-20140305085632.png


千駄ヶ谷から富士塚を目指すと見つかる物件。


image-20140305085717.png

階段、スロープ、階段の三者が向かう先は飲み屋の壁、という代物。写真奥の階段は持ち帰りコーナー用の段として成立してるかもしれません。
posted by Bassman at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トマソン | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

大泉学園駅ホームにおける人間ではない車掌さんの懊悩とかあれこれ


image-20140305084559.png

大泉学園駅。西武池袋線。ここは松本零士先生のお膝元という事でアニメの街、というよりも松本零士キャラの街になってます。

だもんで駅構内には銀河鉄道999の車掌さん人形、改札出てすぐの自販機はメーテル塗装、ホームの自販機は車掌さん塗装になっております。

その車掌さん自販機がなかなかな配置になってまして…


image-20140305084912.png

腕しか見えない。


image-20140305085001.png

逆から見たってよく見えない。


という、裏面にいる車掌さんは全然見えません。柱がちょうど良い位置にあるので、柱から両腕突き出してるようになってます。これでいいのか大泉学園駅(正面から見ればきちんと車掌さんどアップの自販機ですよ)!

posted by Bassman at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告 | 更新情報をチェックする