2014年07月31日

都営西台アパートを久々に見た。



所用があって本当に久々に、西台に行ってきました。久々でもやはり素敵でした。



 団地の下に車輛基地がある、車輛基地の上に団地がある、どちらがどうなのかはさておきそういう所です。



 線路、団地、トラック、橋脚。いい所です本当に。

 twitterで書けばいいような内容でしたが、twitterをやめたのでblogに書く。内容が無いのを承知で書くのってなかなか空虚。
posted by Bassman at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダースポット | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

桜上水高所ドアトマソン

93FB4338-6D6B-4D7A-BFC8-07788A68B274.jpg

京王線桜上水駅と下高井戸駅の間にある物件です。

少々分かりづらい写真で恐縮なのですが、左手、手前に見える建物の奥側二階部分にドアがあります。高所ドア。まさかここから避難はしないでしょう。

実はこの物件、一番良く見えるスポットが京王線の電車の中から、です。

盗撮問題で騒がれてたりするので電車の中から撮影した写真がないのですが、いつか人が全然いない電車に乗れたら是非改めて撮影したいと思ってます。

本当に久しぶりに見つけた物件で、なんでしょう僕だけとても嬉しい。そんな気分です。
posted by Bassman at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トマソン | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

大井川鐵道のSL



 新金谷まで来て、SLに乗りました。ダイヤの都合で。

 大井川鐵道の人気コンテンツといえばやはりSL。個人的には

「けっ、SLなんて別に・・・」

という心持ちなのですが、やはりいざSLが入線すると

「うお、SL!!!わー!」

という感情になります、無言で。



 どうやら世の中はそういう方が多いようで、SLに群がる人がほらこんなにたくさん。ギブミーSLですな。




 三菱神戸造船所、昭和11年製、C56 44が今回の旅のお友達。ピントが合ってないのはまぁ、そういうテンションだったという事です。



 引っ張られていく客車もなかなか年季が入ってます。スハフですって奥様。



 そして写真をご覧になれば客車もまちまちなのですが、続きはまた。
posted by Bassman at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車旅 | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

心震える総選挙、PKD総選挙開催だって!

【ハヤカワ・オンライン】PKD総選挙、実施!!


きました。遂にきました。トマソンの事も全然書かずに何やってるのか、という想いもありますが、きました。

フィリップ・K・ディック総選挙!!!

アツいです。このためだけにtwitter復活させてもいいくらいに。

 で、僕の推しメンですが、




 こちら、「流れよ我が涙、と警官は言った」ちゃんです!

 絶対的エースの電気羊もねー、いいんですけどねー、高い城の男ちゃんもねー、いいんですけどねー・・・とか言ってると随分と長くなるので割愛しますが。

 と、いう事でみんなでPKD総選挙に備えましょう!!というお話でした。






posted by Bassman at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | 更新情報をチェックする