マンホールナイト6出演します。

  直前のお知らせで恐縮ですが、 マンホールナイト6 に出演します。 マンホールの事はあまり明るくないのでトマソンの事をお話しして参ります。 何言ってるんだよ、と思われるかもしれませんが、事実です。 雨だらけの三連休(らしい)の中日、いい蓋の日にご予定ない方は是非!11月2日ですよ! マンホールナイト | マンホールの蓋がテーマのイベント、マンホールナイ…

続きを読む

赤瀬川原平さん逝去

各所報道で知りましたが、赤瀬川原平さんが亡くなったそうです。合掌。 なんと言えば良いのでしょうか。改めて記事を後で書きます。 ​私が超芸術トマソンの本を手に取ったのは25年前。父の書棚にあったその本が、今現在も強い影響力をもって私の人生のある部分を構成しています。 赤瀬川さんから直に教えを乞うたわけでもないし、面識はないのだけどこれだけ強く存在を意識しているというのは不思議なのかお…

続きを読む

東京メトロ銀座線末広町駅のキーボード

 全く気づかなかったものがある日驚きと共に視界に飛び込んでくる亊がままあります。  トマソンというものはその権化だなと思うのですが、それ以外にもいろんなものから刺激を受けたりする、そんな日々です。  今回は東京メトロ銀座線の末広町駅。実は秋葉原にとっても近いのだけれど末広町。今更「秋葉原近くの末広町」と改名するわけにもいかないのでしょうね。

続きを読む

INGRESSのレベルが7になりました。

 去る10月8日にレベル7になりました。INGRESSを開始したのが8月末だったので、遅い道のりなのかもしれません。  でもですね、思ったのですが、高レベルの人に連れて行ってもらってレベルをばかばか上げると、きっとINGRESSの戦略は覚えられないと思うのです。    もちろんゲームなので、好きなように遊べばいいのだと思いますが、これがなかなか難しい。  INGRESSで…

続きを読む

INGRESSはじめました。

送信者 INGRESS  巷で話題のINGRESS、僕もはじめました。青と緑に分かれて陣取りするアレです。ちなみに僕は緑。目に優しい緑。ドイツの人が好きな緑。エコっぽい緑。東京ヴェルディの緑。南海ホークスの緑。そしてENLIGHTENEDの緑。。  INGRESSについての解説はいろんなところにあるのでここでは割愛します。興味がある方は下記のサイトをご覧になると良いでしょう。 …

続きを読む

横浜トマソンライド byMOTOMACHIxPORT

トマソンと自転車を融合させるイベント、 横浜トマソンライド byMOTOMACHIxPORT が開催されます。  昨年開催した「タルタルーガとカメラのある生活」におけるコース選定でもお世話になった、横浜ペダルプロジェクトの鳥羽山康一郎氏からの要請を受けまして、僕がガイドします。なんて有難いお誘いなんでしょう。 (以下告知ページhttps://www.facebook.c…

続きを読む