MOTORHEAD、FUJIROCK出演決定!

 来ました。モーターヘッドがフジロックに出演。なんという事でしょう。ANTHRAX以来の違う意味で 「おおおおお」 となるニュースです。  1975年結成、自分と同い年のバンドが久々に来日です。僕が前観たのはSUMMERSONICだったかと思います。  ボーカル/ベースのレミーも69歳。ここのところ病気のニュースばかりだったので本当にうれしい。なんとしてでも観…

続きを読む

立川の行き止まり

 西東京のJR立川駅、南口を出た先のペデストリアンデッキは行き止まり。  周囲の手摺とは異なり、金網フェンスのような物が設置されていますので、将来的には延長されるのだと思います。それにしてもサビがすごい。  脇の手摺から金網の先を見やると、先端部に猫じゃらしでしょうか、植物が。  植物の生命力って偉大だなぁと感心しますが、一体何年この状態で、あと何年…

続きを読む

桜上水の塀

 世田谷区の桜上水。団地の建替えが行われていたり何かと賑やかなところですが、ふと通りがかったらへんてこな塀がありました。  木が、くいこんでいます。  いわゆる「もの喰う木」というタイプのトマソンになるかと思われます。  しかし、不思議なのは同じような木があるのですが、そちらは塀自体が木をよける形で立っているのです。  と、いう事は計画段階で根っこ…

続きを読む

三崎港トマソン3 城ケ島灯台

 三崎港からバス乗ったりタクシー乗ったり歩いたり渡し船乗ったりして更に奥に進むと、城ケ島。  そこにあるコンパクトな灯台が、四方ぬりかべ状態なのである。「ある」ってなんだ。  どうだろう、この民間ではない感じ。きちんと開口を潰している。  そして白眉は、ここ実は一般公開があるそうなのだ。 城ケ島灯台一般公開のご案内  上記は昨年秋のお知ら…

続きを読む

三崎港トマソン2

 三崎港にはトマソンがぼちぼちありますね、という話の続き。  こちらは左手に原爆タイプ、右手にカステラタイプ、と2つのトマソンが見えている豪華物件。  なんだろう、とても豊作なのではないかこの港町は、としみじみ思ってしまいます。

続きを読む

三崎港トマソン1

 先日訪れたのが三崎港。神奈川県のはじっこです。  京急線で終点の三崎口に行って、更に京急バスに乗ってえっちらおっちらと向かう、ビバ京急的な交通手段がおすすめです。  そして着いたマグロの町三崎には、なかなかにトマソンがありましたよっていうのが今回の趣旨なんでございます。  先ずはこちら。  2階建ての建物側面に綺麗な・・原爆というにはちょっとアレ…

続きを読む

INGRESS x Podcast

 相変わらずINGRESSやってます。今レベルは10。8から先は何も変わらないのだけど、とりあえずレベル上げたくなるのでやってるよという感じです。  さてINGRESSやっている事の弊害としては、 ・本読めない ・音楽聴けない ・だから情報入らない と思ってました。  電車に乗ったり車に乗ったり、高速で移動しているとINGRESSは速度を検知しているのでHACKやDE…

続きを読む