彰化扇型車庫は貨物列車パラダイス

 前回は彰化扇型車庫への行き方を説明しまして、今回は車庫内部についていよいよ紹介していきたいと思います。  敷地内に入って少し奥にいくともうそこには貨物列車がお出迎え。日本、JR貨物におけるDD11的な赤。そして圧倒的な昭和感(激褒)!  そりゃあ台湾の子供もはしゃいでのけぞるわ、と納…

続きを読むread more

みんな見に行こう彰化扇形車庫

 台中に行ったら必ず皆さんに行って頂きたいのがこちら彰化扇形車庫。そこはある一部の人にとっては夢の国、その他の方にとっても素敵な場所です。そう願います。  どこにあるのか、地図で確認してみましょう。  こちら。台鐵彰化駅から歩いて行けます。彰化駅へは台鐵台中駅から14分。近いです。ただ1つだけ気を…

続きを読むread more

高美湿地に行ってきた

 KKdayの半日バスツアーで彩虹眷村を後にし、次に向かったのは高美湿地。ここはとても美しい場所として有名です。  台中市政府観光旅遊網の説明によると 清水の大甲渓河口の南側に位置し、1500ヘクタールほどの広大な湿地には、豊富な天然資源を擁して,国内で珍しいカリやカモなどの渡り鳥の密集した繁殖地の一つ。高美…

続きを読むread more

細部に神は宿る彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)

 台中にある彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)を訪れた記事の2回目です。前回の記事はこちら。  前回の記事にも書きましたが簡単に行く手段としておすすめなのはKKdayのツアーです。  台湾の新幹線、高鐵の台中駅もしくは台鐵の台中駅(この2つの駅はかなり離れてますのでご注意)から路線バスでも…

続きを読むread more

彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)へようこそ

 台中の人気スポットのうち、だいぶ面白い所をご紹介します。その名も彩虹眷村。読めません。英語で表すとレインボービレッジ。だいぶお薬とかLGBTカルチャーっぽい名前ですが、さていかなる所でしょうか。  先ずは行き方。私はさっくりとKKdayの半日観光ツアーで行きましたが、路線バスでも行けるそうです。 台北ナビによる…

続きを読むread more

スマホからブログを読む人って多いの?少ないの?

(タイトルは一般的な話です。私のブログはそもそもアクセス殆どないです、だって更新頻度が酷すぎるから!) な先程なんとなく自分のブログをiPhoneで見るとどうなるのかしら、とSafariで開いてみたところ、なかなか酷いなこれ、という事が分かりました。 まず記事を開くとこんな広告がデカデカと出て、バッテン押さないと消せない。 …

続きを読むread more

ベースアンプ用キャビネットの重量を比較してみる

TRACE ELLIOT(トレースエリオット) / ELF 超小型ベースアンプ【送料無料】 - mikigakkidjs+  40歳代半ばになったけれど最近またよくベースを弾くようになりました。知らないうちにめちゃめちゃ機材が進化してまして、渋谷のスタジオペンタでTRACE ELLIOTのめちゃめちゃ小さいヘッドアンプ…

続きを読むread more

最近のコメント

タグクラウド