パチンコニュートップ



 以前も「北品川の啓蒙するパチンコ店」という記事で取り上げたのですが、改めてコンデジであれこれ撮影してきたのでご紹介、北品川のパチンコ屋さん(?)ニュートップです。

 相変わらずの看板(変わるワケないんだけど)から受けるインパクト。パチンコ店なのに
・税金は正しい申告明るい人生
・グラリときたら火の用心
・家庭でも防犯防火防災訓練を
・道交法みんなで守れば事故はゼロ
このコピーはもう神の領域ですよ。ここ品川区ですよ?

 そして今回は、その他にもいろいろナイスなものがあったので、ご報告します。


 先ずはこちら。


「現在日本でアクシデントに直面している北朝鮮拉致問題の解決の一助としてドキュメンタリーとして取り上げました 他にも色々お役に立つ文面もあると思います
 
是非御買い上げを御願い申し上げます

御客様各位
(有)ニュートップ出版部


 だそうです。この貼り紙の横にはパチスロウルトラマンのポスター。・・・パチスロ買えと??
 それよりも、出版部のあるパチンコ屋さんって、凄くないすか?真剣に。

 さて一体何を売りたいのだろう、と思ったらありました。この貼り紙の下に。



「拉致 解決策はこれだ! -パチンコ業者、ファン必読-」

岡田広義著


 はい、コールド勝ちですね。拉致とパチンコの関係がわかるみたいですが、そもそもどこの本屋にあるのか、と思って探したら・・・


ありました。

あーらびっくり。でも八重洲ブックセンターでは2008年11月発売、Amazonでは12/6発売、とバラバラ。うっかり買いそうで怖いじゃあないですか。とりあえず立ち読みはしてみたい。遊人工房という版元だそうですよ。

 そして最後にもひとつ。


 ・・・もうコメントは、敢えて避けます。北品川恐るべし。

拉致 解決策はこれだ パチンコ業者ファン必読
4903434249
岡田 広義


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事へのコメント

  • 時雨

    高校時代、ここは良く行きました。怪しさ全開で、店員といったら口数の少ないじいさんとヘラヘラしているおばちゃん。商店街のお年寄りの茶飲み場でした。夕方から怪しいネパール人がバイトに二人ほど店に入ります。ごらんの店なんで今みたいに綺麗な店とは程遠くダンボールが乱雑に積みあがってそれはそれは。
    2015年11月17日 13:58
  • bassman

    >時雨様

    ご来訪、コメントどうもありがとうございます。
    しばらく足を運んでないのですが、まさかニュートップの当時をご存知の方からコメントを頂けれるとは!感激です。

    往時から混沌としつつものんびりしてたのかなぁ、と微笑ましくコメント拝読致しました!
    2015年11月17日 20:19

この記事へのトラックバック