Blip.fmが素晴らしい。

 Twitterをやっている自分ですが、先日Twitter経由で面白いサービスを教えてもらいました。

 
Ci090207165219.jpg


Blip.fmというTwitter系のサービスなのですが、音楽と密接に結びついたサービスです。


 どういう事かと言いますと、自分が曲を選んでそれをみんなに聞いてもらいつつついでにつぶやく、というものです。Blip.fmの書き込みをTwitterと連動させる事も出来ます。


 つまりはネット上でDJ気分を味わえるよ、と。選択した曲はダウンロードできません。ただ流れるのみ。購入したければBUY MP3をクリックするのだと思うのですが、リンク先が海外のAmazonになります。iTUNES STOREみたいにAmazonでMP3データを売ってるようです。全く知りませんでした。


 更に面白いのは、「ナイスな選曲をしてる人を探す」という作業。自分が好きなアーティストをいくつか入れてSEARCHすると、そのアーティストを選曲している人を紹介してくれます。そしてその人を登録すると、ナイスなトラックがガシガシ自分のBlip.fmでかかるのです。


 説明が非常に雑ですが、とにかくこれはとても面白いです。是非お試しを!!いや本当に!

BassmanのBlip.fm


※詳しい説明はここらへんのサイトが素敵にまとめていて下さってます。

wiggin' bloggin' ちょっとしたDJ気分を味わえる『Blip.fm』が面白い
ミュジカドローン 曲と一緒につぶやく音楽Twitter【BLIP.fm
拝むように弾いてくれ Blip.fmに激ハマりしかけています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック