今年初のキャンプを横浜で。

IMGP0164


 路上観察から離れる火曜日はキャンプのお話。

 先週末にキャンプしてきました。今年初となります。行ってきたのは昨年最後のキャンプでも訪れた、横浜の野島公園。相変わらずの便の良さは素晴らしいです。

 持っていったテントは

IMGP0154


EUREKA!のマウンテンパスライト。日本では取扱終了、本国でも生産終了なブツです。極めてシンプルなドームテントですが、テントの入り口が丸みを帯びているところと、ベンチレーター部のフライがインナーと一体となっているところが独特と言えば独特。

 他のテントは

IMGP0153

なんか透け透けなモンベルのステラリッジ3型と、

IMGP0152

自分と同じくEUREKA!のスピットファイヤー。こちらも日本では取扱終了みたいですが、本国では健在。いーないーな。

IMGP0165


 天候はまさしく「春!」という暖かさで、実に快適な週末でした。ハンモックを吊るための樹木も豊富にあって、スローな時間を手軽に味わえまして、日頃のうっぷんやら何やらをかなり解消できました。

 春という事で、前回の寒空キャンプとは比べ物にならない程の人手でした。キャンプ自体はテント10張もなかったので広々でしたが、日中はみんな潮干狩りしたりBBQしたりで賑わってました。

 
 もう少しすると野外フェスで、それが過ぎるともう秋。季節の恩恵を味わうべく、忙しい忙しいといわずにどうにかこうにか野外で遊んでいく1年にしたいなぁとか何とか思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック