盛岡ガス滝沢工場ガスタンク

_IGP0934


 今回お届けするのは岩手県のガスタンク。神奈川県在住の自分がお届けする、岩手県の、ガスタンク。突っ込み厳禁ですよ。


P1060129


 のどかな田園風景の中に突如として出現するのがこちらのガスタンク。

 いちいち言う必要もないかとは思いますが、このタンク最大の特徴は

すいか。


 岩手ののどかな風景に、突如として現れる、すいか。


P1060130


 更に不思議なのは片方だけが、すいか。何故両方塗らないのだ!という疑問を封じ込めるくらいに堂々たるすいかっぷりです。

_IGP0937


 頭頂部のパイプも、すいかっぽさをひきたてていて可愛らしい物件です。


 こんな素敵なガスタンクは、



こちらにあります。盛岡観光の際には是非!足を運んで頂けますようよろしくお願い致します。


P1060134

こうやって見るとちょっと風流。

この記事へのコメント

たまーる
2009年06月13日 02:05
もう片方は別のものに塗ろうという計画だったら面白いのですが。メロンとか。
あと、全然違いますが「波平さんの頭」とかでもしっくりハマりそう。
2009年06月13日 04:30
私も、縞の無い方はプリンスメロンとかアンデスメロンのつもりなのではないかと思います。
telaviv
2009年06月13日 08:44
もう一つのには「馬にまつわる伝統行事」の絵が描かれていますが、ガスタンクをはさんで高速と反対の県道側からしか見ることができません。

http://nekkoro.com/brog_img2006/1q/060321.jpg
↑ここに載ってました。
2009年06月13日 18:05
タンクの場所は岩手でありながら、三浦半島のスイカのようにさらっと記事にされているところがイイですね。
最後の写真の「逆さスイカ」気に入ってます。
2009年06月15日 19:11
>たまーるさま
 すいかとメロン、それはけっこうラブリーですね。
 波平さん・・・権利で揉めて意外に大人の世界を見せられてしまったり、したら悲しいですね~。ちょっと期待しちゃいますが。

>ロイさま
 路上観察Psycling幹部さまいらっしゃいませ。
 プリンスメロンとかアンデスメロンって、ずいぶんと細かい指定ですね!
 メロンが苦手な自分には何がなにやらもうさっぱり、でございます(笑)

>telavivさま
 チャグチャグ馬っこって書いてあるんですね、これ。そしてたまーるさま、ロイさまの想像の方が良かったかもな、と思ってみたりみなかったり、です。

>yukimiさま
 ええ、これ書いてる自分が普通のサラリーマンで今も会社にいたりする事を微塵も感じさせずに、さらっと書いてみました(笑)
逆さスイカ、telavivさまと朝っぱらから「これいいですね~!」って言いながらキャッキャと撮影しました。お褒め頂き感謝です!!

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド