お台場ガンダム終了

_IGP2680


 先月「お台場のガンダム」という記事でご紹介した、というかこのblogで紹介しようがしまいが関係なく大人気のお台場等身大ガンダムですが、ついに今日で終了ですね。

 で、先週末の土曜日に見に行って参りました。友人に誘われて、正式公開となってからは始めてのガンダムです。


_IGP2673


 あまりじろじろ堂々とした撮影は出来ませんでしたが、とにかく凄い人出です。ガンダム大人気。オフィシャルストアは60分待ちでまるでディズニーランドみたいでした。ガンダムの足元くぐりも強烈な人の波の果てにありました。もちろん、自分はくぐってません。


 今回は昼間から夜まで、がっつりと拝んできました。もういろんな所で写真が掲載されているので今更な感じ満載ですが、一応どうぞ。時間による変遷を追ってみました。

_IGP2660

_IGP2799

_IGP2865


 見事に構図がばらばらですが、昼間から目やら何やらが点灯する夕方、そして夜と時間によって印象がかなり変わります。

 そして夜のライトアップが秀逸。

_IGP2894


 後ろもちゃんと綺麗に点灯されます。バーニヤが青く光るところは見事。


 そしてガンダムのお祭りだけあって、僅かながらですがこんな方々もいらっしゃいました。

_IGP2742


 結構暑かったのですが、この格好で平然と歩いているその気力に脱帽。ちゃんと了承を得て撮影させてもらいましたが、とてもサービス精神に溢れた方々でした。



 台場の潮風公園という、普段はがら~んとした公園が人だらけになったグリーンガンダムプロジェクト。また明日からは人が少なくなって何の見所もなくなるなぁ、と思っているあなた!明後日「ガンダムだけじゃないですよ、見事なモノが潮風公園で拝めますよ!」という事を明後日は訴えさせて頂こうかと思っておりますので、お楽しみに!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド