CMWC2009 Tokyo 9/22

_IGP3063


 シルバーウィークの余波でひたすら脱線しまくってますが、今回も脱線。書かなきゃいけない事はいっぱいあるけどまぁおいおい。


 と、いう事でひたすらCMWCの説明ばっかしてる感のあるblogとなってきましたが今回もCMWC。初日の競技をご紹介。


P1000354


 この写真、なんだかわかるでしょうか。これがCMWCの会場です。
 お台場の駐車場2つとそれを繋ぐ公道をイベントのために借り切ったとあって、かなりの規模です。
 ちなみにこの写真、ゆりかもめ「船の科学館」駅の改札を出てすぐ左手から撮影したのですが、圧巻ですね。近寄ってみるとより一層わかりますが、

P1000355


 このようにみっちり人、人、人。

 
 初日は仕事の都合で写真の通り夕方到着となったため、メインレースの予選は終わってましたが、それでも面白い競技をまだまだやってました。


_IGP3055


 さてこれ何でしょう?写真だから止まっているように見えるのではありません。実際に止まっているのです、自転車に乗って。

 これは「トラックスタンド」という競技で、自転車に乗ったままどれだけ立っていられるか、という競技で、3分後には片手、6分後には両手、9分後には片足、12分後には両足(!!)を離す、という競技です。ピストじゃなきゃまずできない競技ですね(フリーのギアでもできると思うけどこんなに長くは難しいと思います)。


_IGP3067

_IGP3069

 
 ちなみに彼が優勝ライダーです。あんたすごいわねぇ。


_IGP3071

_IGP3073


 続いてはこちら、バックワードサークル。ひたすら後ろ向きに円を描いて漕ぎ続けるという競技。これもピストじゃなきゃできないですね。てかバターになります。ぐるぐるぐるぐる。


 他には騎馬戦(!!)も開催され、これがとても面白かった。危険が伴うのだけれども、自転車で騎馬戦って新しいなと思いました。


_IGP3061

_IGP3062


 競技を盛り上げるべく、Red BullのDJカーも用意されて、音楽かけながらお祭り気分で楽しめるイベントでした。会場内でアルコールが一切販売されていないというのも、運営側の姿勢として非常に正しかったと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック