横浜港シンボルタワー

P1000186


 先日行ってきたのがこちら、横浜港シンボルタワーです。本牧にあるのですが、全くその存在を知りませんでした。横浜市に住んで通算30年くらいたつのにこのていたらく。不覚もいいところです。


P1000187


 本牧埠頭D突堤にそびえたつシンボルタワーは、高さ58m、そして強烈にサイバーな外観を誇っております。タワーというよりも宇宙船ですかこれは?と思えるような建物は、きっとバブリーな気分でほいほいっと建ててしまったのだと思いますが、それゆえに見事な建物、オンリーワンな建物となっております。

 そして「横浜港」と銘打ってあるだけに、ここからの景色には「あれ」があります。・・・そう、あれ。

P1000185


 はいこれ、ガントリークレーンです!わーい。きゃほーい。

P1000181

P1000184


 いろんなガントリークレーンがそそり立っておりまして、それだけでもうご満悦になれるスポットですので、是非マニアック横浜デートのコースに加えて頂けるといいんじゃないかな!と思います(なんだよ「いいんじゃないかな!」ってのは)。

 そして写真にはガントリークレーンを見に沢山の人が来ている様子がおわかりになるかと思いますが、当然ながらそんなワケもなく、一体この人たちは何を見に来たのか、という事は次回の記事でご紹介してみますのです。


【横浜港シンボルタワー公式サイト】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 横浜港シンボルタワー

    Excerpt: 神奈川県横浜市中区の本牧埠頭のD突堤に建っている、横浜港に入出港する船舶のための船舶通航信号所です。周囲はテラスになっていて双眼鏡も設置されています。管理運営は商船三井興産株式会社。 .. Weblog: yukimi's blog racked: 2009-10-07 07:32

最近のコメント

タグクラウド