Make Tokyo Meeting04 (2)DPZ-2

 と、いう事で工作系イベントMake Tokyo Meeting(MTM)04に出展された、デイリーポータルZ(DPZ)ブースのご紹介、2回目です。


_IGP3562


 DPZで工作と言えばこの人!の乙幡啓子さんが持ってきていたもの、まずはこちら。

 乙幡さんが手に持っているのが、なでるとLEDが光るイワシです。結構綺麗。というかいわしのぬいぐるみ+LEDという発想が実に、実に、素晴らしいです。
 写真奥に見えているのは、頭に被って息を吹きかけて、アルコールが検出されたらちょうちん部分が光るという「ちょうちんアルコールセンサー」です。ちょうちんあんこうでアルコールチェック、という思いつきがこちらもナイス。そして実演して下さるところを「へー、へー、わあ!」とわくわくして見ていたため写真は撮ってません。アホです、我ながら。



 そして乙幡さんの今回(きっと)メイン出展物がこちら。

_IGP3558


 なんと!HONDAの電動一輪車「U3-X」をもう作ってしまったそうです。

 ちなみに「U3-X」はこれです(UK HONDAの動画)。

【ホンダU3-X プレスリリース】

 では写真で乙幡U3-Xの動きを見てみましょう。

_IGP3561


_IGP3559


_IGP3560


・・・はい!見事でしたね!!見事でしょ?これ持ってU3-Xの試乗会に行った、というのですから乙幡さんの突撃根性には本当に、頭が下がります。ナイスファイトです!


「あの電動一輪車に乗りたい!自作してみた」(DPZ)
「本物のあの電動一輪車に乗れました!」(DPZ)

そして次回はDPZ編ラスト、石川大樹さんの工作をご紹介。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド