Make Tokyo Meeting04 (3)DPZ-3

Make Tokyo Meeting(MTM)04、デイリーポータルZ(DPZ)ブースの紹介、最終回です。

 と、うだうだのんびりと書いている間に本家DPZでMTMの紹介がされてました。しかもそっちを見るととてもわかりやすい。ん~。


【工作イベントでまた迷子になった デイリーポータルZテレビ】


 気を取り直して今回は石川大樹さん。DPZにおいてもいろんな工作をしておられますが、今回自分が一番見たかったのはこれ。


_IGP3551


 ・・・何だかおわかりになったでしょうか?DPZをご覧になっている方ならまるわかりなのですが、これはPOVというものです。

【デイリーポータルZ:光の残像で文字書きますマシン、完成】

 要はLEDで空中に文字を書く物なのです。で、これをお食事中の石川さんにお願いしてやっていただいたのが以下の写真。


_IGP3552

_IGP3553

_IGP3554




 微妙、としか言いようのない状態が続いてますが、これはテンパってシャッタースピードの調整に手間取ってしまったため。こんなもっさりした撮影の間、石川さんはずっとPOVを振っていてくれました。誠に申し訳ない限りでした。

 とかなんとか困っている間に・・

_IGP3555


「Z」が見えてきました!!!


_IGP3556


ん、もうちょい・・・

_IGP3557


 み、見えた~!!


 おぼろげながら「デイリーポータルZ」の字が読めました。もっと一眼レフの扱いをスムーズにしなきゃな、と痛感しつつ、ず~っとPOVを振っていてくれた石川さんに大感謝でございました。

 これにてMTM04のDPZ編は終了。次回からは他の工作物をご紹介。

 DPZウェブマスター林さんの工作もあったのですが、手にとって「おおお」と喜んでいたら写真撮り忘れてました、しょぼーん。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド