謹賀新年

 あけましておめでとうございます、旧年中は皆様にご愛顧賜り誠にありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。


 さて、元旦。元旦といえばいろんな写真共有サイトに出てるであろうと思われる写真、それは「初日の出」。日本各地、世界各地の初日の出写真がネット上に出回っていると思われます。

 そこで今回はそんなムーブメントに当blogも便乗してみました。はい!




_IGP3788


 どうですか、今年の安泰を象徴するようなその球形!「ガス日の出」です!!

 
 ・・・すいません、駄洒落っす・・・。


 言い訳するとですね、デイリーポータルZにある「ラスト日の出を見よう」という記事がとても面白くて、「あ、そうか、初日の出だからなんだっつーんだ」などと思ったわけです。
 そしてこのblogらしい初日の出ったらもうガスタンクだろ、て事は初日の出を背に受けて輝くガスタンクを撮影すればいいんじゃんか、そうだそうだと思って起床したら午前10時。お日様びかびかに出てました、はい。

 という事で横浜駅付近にあるガスタンクをわざわざ元旦から撮影しに行ったのでございます、正午をまわったくらいに。
 その分あれこれゆっくりと撮ってきまして、冒頭のガス日の出(インチキバージョン)に加えて、


_IGP3770
水面に映えるガス日の出



_IGP3772
青空と水面とガスタンク群



_IGP3793
日を背に受けるガスタンク群



 とガスタンクばっかり撮影してきました、元旦から


 こんな調子でスタートかよおいおい、という突っ込みもあるかと思いますが、今年も宜しくお願いします!次回は門松のご紹介!




_IGP3794

 
 俺もガスタンクを眺めて暮らせるマンションに住みたい・・・。


この記事へのコメント

2010年01月01日 22:41
明けましておめでとうございます。
これはダイヤモンド冨士ならぬ、ダイヤモンドガスタンクですね。
今年も神出鬼没な記事、楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いします。
たまーる
2010年01月02日 01:06
明けましておめでとうございます。
田舎暮らしなので、大都市ならではの物件など特に期待しております。。
今年もよろしくおねがいします!!
2010年01月02日 01:48
>yukimiさま
 明けましておめでとうございます。こちらそこ本年も宜しくお願い致します。

 ダイヤモンドガスタンク!素晴らしい呼称を頂き光栄です!
 今年もへんてこりんな記事をお届け致しますので、ご愛顧頂ければ幸いです!!

>たまーるさま
あけましておめでとうございます。
今年は是非、地方発の情報も期待しておりますので何か面白いものがありましたら、お教え頂けると幸いです!

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド