東京メトロ×コロプラ

image-20100491110010.png


(コメント欄でご指摘頂きましたが、昨日よりコロプラはiPhone対応となりましたので、文章を訂正させて頂きます。情報誠にありがとうございます。)

銀座線溜池山王駅構内で見かけたのですが、東京メトロが位置ゲーのコロプラとコラボしてのイベントを開催するそうです。

何かの記事でも目にしていたのですが、各所で食材を集めて、それを調理するとかなんかそういうイベントみたいですよ、これ。

自分が今使っているiPhoneはコロプラ非対応なので参加できませんが、昔ウィルコムのPHSを使っていたころやってました、コロプラ。いや、プラスになる前の「コロニーな生活」だったかと記憶してます。

ちょこちょこ移動して隕石かわしてたなぁ、とか思い出しつつ、東京メトロという交通機関を用いてあちこち動き回るイベントは結構楽しそうにも思えます。

仕事用の端末はドコモなのでコロプラできるんですが、それはそれでいかがなものか。要はコロプラがiPhone対応してくれれば、僕の移動だらけの日常に潤いがまたひとつ増えるのになあ、とぼんやりと思う今日この頃です。

この記事へのコメント

通りすがり
2010年04月01日 11:32
コロプラ、iPhone対応されてますよ!
2010年04月01日 12:21
>通りすがりさま
 ご来訪&コメントありがとうございます!

 「4月1日だからってそんなジョークを・・」と思いきや、本当に対応されてますね!しかも昨日。知らなかったです。

 早速、訂正させて頂きます。情報どうもありがとうございます!

この記事へのトラックバック