スパワールド世界の大温泉

_IGP5262

 
 アトランティスは、4階です。


 昨日お届けしたフェスティバルゲートに隣接してる施設が、「スパワールド世界の大温泉」。こちらは元気に営業しておりました。が、が。なんかとても素敵なセンスをしてたのでちょこっとご紹介。さすがに入浴してきてないんで、外観だけでも。


_IGP5259


 こちらがエントランス。フェスティバルゲートの脇にありながら落ち着いた印象です。・・・落ち着きすぎてるような気も・・・。


_IGP5258


 日曜の昼間だったからか、エスカレーターはばっちり止まってました。大阪の人ってしっかりしてるんですね、って事でいいのかしら?これ。


_IGP5268


 エントランスから入っていきますと、フェスティバルゲートと繋がっていた事がわかります。今はフェスティバルゲートに入る事は出来ませんが、遊園地とお風呂、見事なコンビネーションがかつては展開されていたことが、伺えます。アレです、ラクーアなんてメじゃなかった、って事です。


 そんなスパワールド前に鎮座するのが、このひとたち。

_IGP5272


 左から、酒に呑まれて吐いてる人、暴れてる人、なだめてる人、3人の酔っ払いです。はいごめんなさい。


_IGP5271


 それにしてもこの造形・・・本気すぎて何もいえません。どこに力入れてるんだ、と。


_IGP5260


 肝心のお風呂ですが、かなりいろんな種類があるようです。ただ、名前だけでは何だかよくわからないものもあります(前述のアトランティスとか)。


_IGP5261


 アトランティスは4階ですが、2つ上にはパリがあります。えー。


 ウェブサイトもかなりすごい事になってますので、機会があったら入ってやろう、と思いますがお風呂入りに大阪ってのも、なかなか難しいですよね。東京からのバスツアーがあるのには驚きました。みんなでゴーゴースパワールド。

【スパワールド世界の大温泉公式サイト】



この記事へのコメント

おが
2010年05月04日 18:12
ふざけたお風呂愛好家としては、もちろんスパワールドも体験してきましたよ!
率直な感想は「悪趣味でちょっと怖い・・。」
お風呂は“落ち着いて和むところ”という常識を覆すアンチテーゼにスパワールドの攻めの姿勢を感じました。
2010年05月05日 11:40
>おがさま
 「ふざけたお風呂愛好家」、タモリ倶楽部みたいでかわいい呼称ですね!

 中身のレポートありがとうございます!かなりアグレッシヴなお風呂なんですね。ってそんなお風呂なんで作るんだよ!という話ですよねぇ(笑)。

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド