千葉ポートタワーアゲイン。

 GWの工場特集、最終はこちら、千葉ポートタワーです。こちらもJFE蘇我第5溶鉱炉と同じく、約1年前に行った所です(過去の記事はこちら)。去年は1人、今年はたくさん、この違いはとても有り難いお話です。


 場所だのポートタワーの外観だのは昨年の記事を参照して頂くとして、やはりここは工場的パワースポットでした。


_IGP5478


_IGP5500

_IGP5486


 ポートタワーの展望台からは、相変わらずの工業風景が堪能できます。ガントリークレーン、コンビナート、工場。そうです、こんなとこで「富士山どっちだろう?」みたいな会話、ムダです。無意味です。富士山見たければ静岡に行こう。工場見たければポートタワーに来よう(川崎マリエンでもいいけどね)。


_IGP5468

_IGP5472


 もちろん溶鉱炉もおがめます。ただ、肉眼だとちょっと遠目に見えますので、ここはひとつ、積極的に100円玉いっぱい持ってって子供を蹴散らしながら双眼鏡を使いましょう。1分30秒で100円かかりますが、激しく間近に見る事ができますよ。
 また、液晶モニタ付きのものもありましたので、そちらだとみんなでわいわい鑑賞できます。よくわかってらっしゃるタワーです。


_IGP5479


 運がいいと盛大に水蒸気吹くところとかも見られます。だからすぐ立ち去ってはいけない所だと思います。下階の浮かれカップルスポットとか、もうそんなんどうでもいいです。や、どうでもいい事にしておいてあげてほしいです。



 JFE蘇我第5溶鉱炉のある蘇我駅から、千葉ポートタワーのある千葉みたと駅まではさほど距離が離れてないので(歩くのはしんどいけど)、移動もさほどストレスではないと思います。去年も書きましたが、さぁポートタワーに行こう!


_IGP5465


 1人で行って410円払うもよし、30人集めて369円(なんてハンパなんだ)ずつ払うもよし、はたまたJAFの会員証があると5人まで369円/人で入れたり、なんかサービスしてくれますよ。あ、心に障害があったりすると、無料だそうですよ(上写真参照)。






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

パワースポット 千葉 埼玉
Excerpt: 今日は…:北川弘美 オフィシャルブログ -Risk- - スタブロ - 弘美ちゃんのアンビリバボーな話を聞きたいな。 パワースポット巡りの話が良いな。 今回の衣装は、黒のワンピと花柄のアウターがスッキ..
Weblog: パワースポット 最新情報
Tracked: 2010-05-08 08:52