仙台大観音(1)

_IGP5782


 もうじきお盆休みですね。連休といえばお出かけでございまして、ここでも微妙な行楽スポットをご紹介しているのですが、今年の夏のオススメは仙台。さ、行くところが決まってない方は是非仙台へ行きましょうそうしましょう。


 ご紹介するのは仙台が・・・あまり誇っていない仙台大観音。高さ100mという強烈な観音様です。



 場所はこちら。仙台駅からはちょっと距離がありますので、バスでの移動となります。ちなみに上の地図を航空写真にして、ひたすら拡大していくと大観音を真上から撮影した写真が見られます。大きさがよくわかるのでご覧になるのを、オススメします。




 早速どんなに大きいのか、と言いますと

_IGP5786


 こんな。ちょっとよくわかりませんね。ではもう一発。

_IGP5783

_IGP5784


 はい、どーん。ホテルと一切調和が取れていないというハードコアっぷりを誇るナイスな観音様です。本当に、デカい。


_IGP5735


 自分が訪れたのはある土曜日の午後なのですが、妙に人がいなかったです。きっと気のせいだと思うのですが。

 写真にある通り、観音様の手前には仙台大観音プラザハウスというものがあります。


_IGP5737


 観音様の足元だけに荘厳な雰囲気なんだろうな、と思っているとヤラれます。パワーストーンにペットエコ仙台、果ては鍼灸接骨院まであるフレンドリーなプラザハウス、いきなり「テナント募集」とデカデカとあります。腰が抜けます。なんだここ。そしてやっぱり、人がいない。



 そんな素敵スポット、仙台大観音を今日から数回に分けてご紹介しますのでお楽しみに~。

この記事へのコメント

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見いたしまして、素敵な写真をたくさん掲載していると感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『152』 、サイトURL『http://basshead.seesaa.net/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド