8月だった小便小僧

P8060097


 猛暑がまだまだ続きますが、暦の上ではもう9月ですね。イヤになっちゃいますよね、こんなに暑い日ばかりって。しかも雨が少なくて蚊の発生が少なかったとかいう報道を見たけど俺はガンガン蚊に刺されまくったし、その分のツケで9月に蚊がぶんぶんと発生するんじゃないかとかいう予想も出てたりあげくに台風も今からガンガン来るのかなぁああイヤだなぁああもう8月らしい事なんてサマーソニックしかなかったよああ海も山も行かなかったな引越しの物件なんて全然探してないないやもうもうもう・・・。


 すいません。こんな事をあちーあちーと言いながら思って日々を暮らしていたら、8月に書く記事を1本忘れてました。やらかしました。一部では「お、ついに小便小僧に飽きたか」と思われた方もいるかもしれません(そんなに熱心にこのブログ見ててくれたらそれだけでギュッと抱きしめてあげたくなりますよええもう女性限定ですけども)。

 と、引っ張りまくって1ヶ月遅れの小便小僧です。月に1回サラッと流す程度の記事ですが、忘れてたので文章の量だけいつもの5倍くらいあります。内容は、ありません。


P8060098


 はいきた8月。JR浜松町駅の小便小僧です。最大の特徴は

「この記事読んで観に行ってももうこんな格好していない」

ですね。はいもうほんとにすいません。


P8060100


 えーとですね、水難事故を減らそう!というキャンペーンです。でもってこちら、昨年とあまり変わってないです。(参照:2009年8月の小便小僧)

 
 ここはやはり、使いまわしという事ではなく「本当に危ないから気をつけようね」という事なんだと思います。今年も残念ながら全国で水難によって命を落とした方が多数いらっしゃいますし、これは大事な事なんだと思います。


P8060099


 そうやって見ると、彼の背中も少し頼もしく見える・・・といいなぁ。



<おまけ>

 この写真を撮影してる頃、山手線にはこんなファンキーな車両がありました。


P8060101


 はいきた、ポケモンスタンプラリー号。働く大人を戸惑わせたJR改札前の風物詩、ポケモンスタンプラリーを記念した車両ですね。


P8060102


 そして子供は親を引き連れ元気にダッシュ。・・・すげぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド