大黒パーキングエリア

 ついに閉館してしまったスカイウォーク。それは同時に「徒歩で大黒パーキングエリアに行く機会を失った」という事です。

 解説すると、スカイウォークのサービスとしてスカイウォークの入場料を払った人は近くにある大黒パーキングエリアに行けますよ、というキャンペーンをやっていたのです。

 そして逆に、大黒PAからスカイウォークという事も出来ました。これもまた、スカイウォーク閉館に伴って出来なくなってしまったのですが。


 しかし、車で高速に乗ればまだまだいけるのです、大黒パーキングエリア。そしてそこは、ある種のワンダーランドなのです。どういう事かといいますと、



_IGP7472

_IGP7474

_IGP7476

_IGP7475


 どうですか!この高速道路天国!イカすどころではないですよ、奥さん!って誰やねん。


 冷静になって説明しますと、大黒パーキングエリアはこのようにジャンクション、高架などが一望できるナイススポットなのです。
 大黒PAというと、どうしてもローダウンだったりベース効かせたサウンドシステムの車だったり、という怖いイメージが先行しますがなかなかどうして、見事な高速道路が僕たちを優しく包みこんでくれるのです。ブラボー!



_IGP7489

 そして実は、頭の上まで高架。ビバ高架。イエイ高架。問答無用な素晴らしさに満ち溢れてるのです。



 ささ、これで今度の休日は大黒PAまで行きますね?レンタカーでもいいじゃんいいじゃん。

この記事へのコメント

亀H
2010年10月01日 16:45
タクシーで行くのもアリですよ。
田舎の親戚が自宅に遊びに来たときにやりました。
最初は自分のクルマで案内する予定でしたが、大酒を飲んでしまいタクシー利用に(笑)
流しのタクシーだと当たりはずれが多いので、近所の「ハイグレード車多数ありのタクシー」を電話で呼びました。
行き先を聞かれ「首都高大黒サービスエリアまで往復で」と言ったらドライバーさんは「…?」でしたが理由を話すと「喜んで!」状態です。
実車で大黒サービスエリアに到着すると観光客に「なんだコイツら?」とジロジロと見られましたよ。
10分ぐらい待っててもらい親戚は写真撮影とお買い物をしてから再び乗車して自宅に帰りました。
ちなみに自宅のある横浜駅付近から大黒往復で¥6000ぐらいでした(高速通行料込み、時間約45分)
なお、通行料は片道料金でOKです(大黒でUターンなので)
今度、一緒にやってみますか?
2010年10月02日 14:24
>亀Hさま
なんだかものすごい事なさってたんですね(笑)
セレブ感漂う旅、ですね!
じゃあまぁ・・・そのうち・・・。

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド