再開しますというよりも。

 前回の記事から2週間以上あいてしまいましたが、別にネタがなくなったワケじゃなくて、時間がなくなってました。
 朝霧JAM行ったりライブでドラム叩いたり仕事でへろへろになってたりしたらあれよあれよと10月も中旬。これはいかん、という事でまた今日からちまちま更新していきますのでよろしくおねがいします。それにしても朝霧JAMの加藤登紀子さんは素晴らしかった。


 今回は宣伝大会。みちくさ学会で、新たに2回記事を書きましたので、良かったらご覧下さいませ。

庇のトマソンは、茶目っ気と哀愁が同居する
 こちらは無用庇についての記事です。そんでもって、結構あちこちにありますよね、これって。

シュールの権化、無用階段トマソン
 こちらは階段のトマソン。ブログ始めてから一度も純粋階段に出会えていない哀愁が(自分の中で勝手に)漂う記事なのです。

 
 みちくさ学会も僕が担当しているトマソンカテゴリ以外に楽しい記事が沢山集まってきてます。ふらふらといろんな記事を読むとなかなかに楽しいですよ。



 続いては最近出会った路上観察blogをご紹介。

路上で、にまにま(*^ω^*)
 北海道の道草丸さんによるblog。トマソンについては正直僕のblogよりも面白い物件を(汗)これでもか、とご紹介なさってます。北海道に行きたくなるような、見事な物件だらけですので、ご一読をおすすめです!

カメラな毎日
 こちらはsumikodxさんが、横浜界隈を主として路上観察なさってます。コンパクトな記事が中心ですが、いろんなものを見つけていてサクサクと楽しく読めますよ。


 
 では明日から通常営業に戻ります。撮りためた写真をどうしてやろうか・・・。そもそも大阪のネタもまだ半分くらいある・・・。

この記事へのコメント

2010年10月17日 18:57
もおおおおやっと記事更新!!
まってたぁぁぁぁ~って思ったら!!
ありがとうございます!
ビックリしました(笑)
総評までして下さって・・・
実は、興味持って写真撮ってるけど、
私の写真どうなんだろう。って思ってたんです!
『横浜を中心に・・コンパクトに・・サクサク・・』
全く持って、そう思ってブログ書いてます!
流石!流石師匠!(笑)
って、よいしょした所で(笑)
みちくさに飛んで記事拝見致しま~す(笑)

本当にありがとうございました。
2010年10月18日 00:13
>sumikodxさま
総評だなんていやいやそんな(笑)
sumikodxさんのblogは、肩肘張らずに読めるけれど着眼点が素晴らしい物件が多くていいなぁ、と思っておりますよ。見習いたいんです、そういう良さ。
師匠って言われてもただのぼんくらですよ、自分(笑)
これからは見習って野毛あたりで飲んだくれるばかりでなく、きちんと路上観察せねば!と思いつつもなかなかそうもいかないんではないかしら、という意志の弱さを自覚しておりまする。

許諾も頂かずに勝手にご紹介してしまいましたが、これからも記事期待してます!
2010年10月18日 06:35
とんでもござりません!!!!!(笑)
今、路上観察に夢中で、
しかも、まだ誰にもお会いしてませんが(笑)
こんなに、色んな方がトマソンでつながって
いるんだと、本当に嬉しいです!
これからも、職務質問受けないように(笑)
キョロキョロします!
2010年10月19日 00:31
>sumikodxさま
路上観察モノを見てて面白いのは、自分が見慣れた景色の中から、その人なりの何かを見つけてきてそれを教えてくれるとこですね。

あとは、鉄筋越しの原爆タイプなんてアングル、ものすごくシャレオツで尊敬です!
2010年10月19日 07:51
師匠・・同感でござります(笑)
2010年10月20日 23:01
Bassmanさま

当方のブログ紹介ありがとうございます。
お褒め頂けるほど面白い物件かどうかは自信はなく、むしろトマソンから脱線してしまっていることが多いので、恐縮しております。(^^ゞ

みちくさ学会の記事を拝読させて頂きました。とてもわかりやすく要点をピックアップされていて、こういう風な紹介ができればなぁ…感じました。
blogともども今後とも自分の目標にさせて頂きます。

よろしければ、北海道へもお越し下さいませ。(^_^)
2010年10月21日 21:56
>sumikodxさま
 いやぁ、いつもいつも「ああすごいなぁ」と思ってますよ!良かったですよ、sumikodxさんがデジイチ撮影してなくて(汗)。

>道草丸
いえいえ、大変遅くなりましたがご紹介させて頂きました。
脱線こそが華ではないか、と最近は思ってますよ。トマソンから入って、トマソンみたいなものや、トマソンではないけど「おお」となった物って、カテゴライズされてない良さがありますよね。
 それを体系的にするしないは自由だと思うのですが、原始的な衝撃って、やっぱすごいんだと思うのですよ。毎回ではなくても、たまにそういうものに出会うのが楽しいんだろうな、って思います。

 みちくさ学会、いつも悩んでます(笑)。トマソンを熟知してる方、全く知らない方双方に楽しんで頂くためにはどうしたらいいか、全くもって手探りでもがいてますので、ご意見お待ちしてます!目標だなんてそんなそんな。このblogも最初はアウトドアグッズと音楽が中心の今とは異なるものでしたので、逆にsumikodxさんや道草丸さんの洗練さに尊敬しておりますよ。

 北海道、父方が北海道なんでまた行きたいです!行ったらなんか食べさせて下さい!!(笑)
2010年10月22日 20:36
Bassmanさま

>行ったらなんか食べさせて下さい!!(笑)

はい、では恐怖(?)の「ジンギスカンキャラメル」から始まって・・・
というのは冗談ですが、少々のものでしたらごちそうさせていただきます(笑)
2010年10月24日 16:07
>道草丸さま
 じじじじじジンギスカンキャラメルは、いりません(キッパリ)!アレは無理ですよ~!

 祖父母の墓参りがてら、行きたいですよ本当に。

この記事へのトラックバック