「みちくさ学会の発表会」終了

mitikusa


 おかげさまで昨夜無事に、みちくさ学会1周年イベント、「みちくさ学会の発表会」が終了しました。

 ガラガラなんじゃなかろうか、という読みは見事に外れ、ほぼ満員でした。本当に驚いたし、来てくださった方々本当にありがとうございます。
 UST中継もかなりのアクセスがあったようで、ご覧頂いた方も、ありがとう。

 こうなりゃ生き恥晒し大会ですが、アーカイブがありますので、未見の方はどうぞ。講師13人、純粋に発表だけで130分以上。映画よりも、長い!



 



 そんなに長い時間見れない!というお忙しい方にはなんとまぁ、トマソンのパートのみ抽出したものをブログ「上を向いて歩こう」の管理人様が作ってくださったので、どうぞ。




 ・・・ひどいですね、このグダグダ感。一応言うと、最初からこれを狙ってはいたんです。余計にひどい。お客さんは笑ってくれたんですけど、真面目に「トマソンの研究発表だ!」と楽しみにしていた方がいたら本当にごめんなさい。ゲーリー・トマソンの濡れ衣を晴らしたかったんです!




 さて昨日ですが、ライブドアが運営するみちくさ学会がnifty運営の東京カルチャーカルチャーでイベント、というIT系的にはかなり斬新なものでした。



_DSC1077


 いつも素敵なイベントをやる東京カルチャーカルチャー。まさか自分が出演できるとは!という感激はありました。とっても。とっても、嬉しかったです。



_DSC1078


 こんな感じでリハをやっておりました。一人10分、長いようで短い。難しかったです。本当はトマソン写真までいかないで終わらせようかとも思ってたのですが(←結構本気だった)、満員のプレッシャーで一応ラストには高所ドア物件を出しました。

 会場には尊敬するトマソン界の偉人、「トマソン・リンク」の吉野忍さんもお見えになって、これも感激。でも吉野さんの前でトマソンの発表をする、というのは実にプレッシャーでした。「ああ怒られる」みたいな。次回からみちくさ学会のトマソン講師が吉野さんになってたら、それはもうそういう事なんですw



 

この記事へのコメント

  • 森本庄治

    お疲れ様でした!マンホ蓋ですw
    発表会では大変お世話になりました。プレゼン、大いに笑わせていただきました。またコラボレーションさせていただきたいですね。次回も笑わせてください!!
    2011年05月09日 01:29
  • Bassman

    >森本庄治さま
     お疲れ様でした!プレゼンに使ってたアプリ、すごかったですね。ダイナミックな動きで楽しませて頂きました。広島カープの蓋、綺麗でしたねー。ベイスターズのはないのか!と探しに行こうかと思いますw

     次回、どんなネタを仕込もうかと思案に入りますw
    2011年05月09日 06:09
  • sumikodx

    行きたかったぁぁぁぁぁ

    仕事だった (T T)

    次回は行きたいです!!!^^v
    2011年05月20日 23:44
  • Bassman

    >sumikodxさま

     残念!まぁ、笑ってやって下さいな、みたいな発表だったのでUstでお楽しみ下さい!

     次回決まりましたらまた告知します!
    2011年05月23日 22:13
  • オオケン

    おい、すげーな!こんなことやって。
    語り口調も川浪らしい感じで、久々に聞いてわらけたよ。

    野球選手のくだりがウケた。
    2011年06月24日 13:31
  • Bassman

    >オオケンさま

     おお、ご来訪感謝です、先輩!!

     笑ってもらえて嬉しいです。またやると思うのでその際にはUSTで観て笑ってもらえるような事を・・・たぶんやります!
    2011年06月24日 19:37

この記事へのトラックバック

「みちくさ学会の発表会」に参加いたしました!
Excerpt: #manhotalk へようこそ! さて今回は、5/7におこなわれた 「みちくさ学会」1周年記念!みちくさ学会 presents『みちくさ学会の発表会』の模様をご紹介します。 お台場の東京カルチ..
Weblog: #Manhotalk
Tracked: 2011-05-09 01:25