2012初詣は東扇島西公園



 年明け最初の3連休最終日、つまり昨日行ってきました初詣。いや初工場詣か。

 場所は川崎が誇る扇島の2大公園の片割れ、東扇島西公園。対岸は扇島、JFEアイランド。

 午後5時半くらいに訪れましたが冬は暗い暗い暗い。少しシャッター開いたくらいだと上のような写真しか撮れませんので、海っぺたに三脚立ててバルブ撮影してまいりました。





 はいこんな感じ。右手に首都高速湾岸線、正面には扇島。バルブ撮影のカメラ越しにしか拝めない風景ですが、暗がりにシャッター開き続けるとこんな絵を見せてくれるというのはテンションが上がります。見てても上がりませんか?上げて下さい。








 若干やりすぎ感もありますが、暗がりにズームしてみるとそこにはこんな建物たちがおります。レンズにもよりますが、ISO100で30秒以上シャッター開くとこんな絵になりました。正確な秒数は写真を叩いた先(30days Albumのフォトストレージに行きます)にありますのでご参考までに。

 使ったレンズはCOSINAの28-210mm F4.2-6.5というフィルムカメラ用安レンズです。一応それでもそこそこ写りますよ、という事です。






 しばらく撮影してたら煙突からフレアスタックも上がりました。綺麗。フレアスタックにズームした写真がないのはバルブ撮影してる間にフレアがおさまってしまったからです。残念。




 撮影スポットに関する情報は「工場萌え」を参考にさせて頂きました。まるで魔法の本。






 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック