第3回八重歯決起集会に行ってきた。

八重歯ガール



 ライブドア「みちくさ学会」換気口講師としてもご活躍なさっていた、前川ヤスタカさんが執筆なさった書籍、「八重歯ガール」出版記念として開催された

「第3回八重歯決起集会」

に行って参りました。

 ちなみに僕は八重歯じゃないし、

「女の子はやっぱ八重歯だよね!」

という人間でもないです(八重歯であってもなくてもいいですよね、という事です)。


 でも、前川さんの発表は、ご一緒させてもらった「みちくさ学会の発表会」でも大変面白かったし、その後開催された北海道イベント、「北へ~北海道移住計画」も面白かった。
 ならば当然今回足を運ぶのは必定だろう、という事で行ってきたわけです。

 会場は八重歯割引あり、八重歯グッズありの八重歯桃源郷状態となっておりました。で、買いました。


_DSC3378


 じゃん。マニアパレル謹製「ヤエバッグ」。全然買う気はなかったのに、現物の素敵さにヤラれて即購入。
 他にも買いました。ヤエバッジに出演者宮武愛理さんのバンド、「ときめきエキスプレス」のCD。更には家に忘れてきちゃったからsサイン用に「八重歯ガール」も。ド散財。楽しい!



 さてイベント本編。

RIMG0018


 登壇者の自己紹介から始まって・・・


RIMG0021


 「八重歯ガール」でも触れられていた「欧米では八重歯NGだけスキッ歯はOK」という文化面の違いを紹介したり・・・


RIMG0025

RIMG0026


谷崎潤一郎、太宰治、川端康成といった文豪たちの作品中における八重歯観を紹介したり・・・


RIMG0028


 アイドル業界における八重歯の変遷を現在に至るまでつむいでみたり・・・


RIMG0034


 八重歯者は八重歯ガールをオーディションする時にどのような所作から八重歯の魅力を見出すのか、という事を説明したり・・・とひたすら濃厚な2時間半でした。スライド実に250枚!

 で、八重歯の女の子に羊羹を食べてみてもらう、とか糸を歯で切ってもらう、というあたりは「さすが八重歯者!」と感心しました。その発想、一般人の僕には思いもつきませんでした。
 
 思いもつかない、と言えばこれ。


RIMG0035


 「ズッキーニ」は八重歯ガールにとって魔法の言葉なんですね。全然知らなかった。八重歯ガールが近くにいる方、是非「ズッキーニ」を発音してもらいましょう!僕も会場で近くにいらっしゃった八重歯ガールにお願いしてみました。

 
 こんな濃密な時間を作りあげた前川さん、過去には

RIMG0032


 NYタイムズでも記事が取り上げられたりしてるそうです。すごいぞ八重歯ボーイ。

 次回がいつかはわかりませんが、このイベント確実に万人が楽しめます。素晴らしい空間です。オススメです!



関連リンク

八重ガ ~八重歯ガールの全て~
八重歯ガールズコネクション(スカパー!HD663ch、PigooHD内の八重歯番組)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

タグクラウド