motorheadphonesを大人買い

 僕の周りではあまり知られていないのですが、世の中にはmotorheadというバンドがいます。1975年結成、Vocal/Bassのレミー・キルミスターは御年67歳、今年のクリスマスイブで68歳になるけどもバリバリの現役。

 そして実物の僕を知っている人は大体知っているのですが、僕はmotorheadが大好き。U2やPOLICE、BJORKも好きなんですが、同じくらいに好きです。

 どんなバンドかというと、こんなバンド。この曲が5年前、レミー還暦越えでこの楽曲。どうかしてて素晴らしいです。




 で、そんなmotorheadが昨年、motorheadphonesというヘッドホンをリリースしました。

amass:モーターヘッドがオリジナル・ブランドのヘッドホン/イヤホンを販売開始、プロモ映像公開

プロモーション動画


Iron Fist、Bomber、Motorizerという3種のヘッドホンとOverkill、Triggerという2種のカナル型イヤホンがリリースされているそうです。どれもmotorheadの曲名、アルバム名にちなんだモデル名です。

 ああ欲しいなこれ、とか思って師走に突入、バタバタしてたら更にこんなニュースが。

amass:モーターヘッド、オリジナル・ブランド「Motorheadphones」のヘッドホン/イヤホンを日本でも販売

きました。motorizerの国内リリースはないそうで4モデルです。散財しろという事ですね、これは。


 という事でやらかしました。

CIMG0521


 国内発売モデル全部買いました。そんなにヘッドホンいらないだろ、と思うのだけれど買ったものは仕方ない。

 と、いう事でボチボチと各機種を使ってみます。







 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック