INGRESSのレベルが7になりました。



 去る10月8日にレベル7になりました。INGRESSを開始したのが8月末だったので、遅い道のりなのかもしれません。

 でもですね、思ったのですが、高レベルの人に連れて行ってもらってレベルをばかばか上げると、きっとINGRESSの戦略は覚えられないと思うのです。
 
 もちろんゲームなので、好きなように遊べばいいのだと思いますが、これがなかなか難しい。

 INGRESSで経験値(AP)を稼ぐには
・基地(ポータル)をハックする
・自陣のポータルにあるレゾネイターを回復させる
・自陣または中立のポータルにレゾネイターを配置する
というものがあります。この3つが比較的低レベルの際に多様する作業。

 続いて
・敵陣のポータルを護るレゾネイターを攻撃して破壊する
という作業があります。ここでまず攻撃のスキルが必要になります。さらに、

・自陣のポータル同士を結ぶ(リンク)
・ポータル同士を結んでい三角形のコントロールフィールドを作る
という作業があります。更には敵陣のコントロールフィールドを破壊する、リンクを破壊するという作業もあります。

 これらがですね、慣れればどうという亊もないのですが、最初は戸惑う戸惑う。だからじっくりレベル上げと共に練習した方がいいと思うのです。

 そもそもINGRESS自体がレベル8までがチュートリアルという話もあるので、皆さんあせらずじっくりやりましょう、という話です。バッテリーが全然もたなくなるのでモバイルバッテリーは忘れずに!







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック