長津田の蓋

14601A09-10F8-4744-831B-DCC89024DD07.jpg

横浜市の長津田。最近ちょこちょこと行くようになった町。

ある路地にあったのがこちらの蓋。鋳鉄ではなくコンクリート製の蓋だが、そんな事よりもこの蓋、

はまっていない

ではないか。


道路に載っている蓋、というのはとても珍しい。と、いうか私は始めて見ました。

なんでこうなっているのか、この蓋を動かしたら穴はあるのかないのか、興味はあったけれどもなんとなくこのままが良いのではないか、と思って眺めるに留めました。

AE70BC9B-4787-433E-8AB4-48C0AFEE7B99.jpg

路傍の一隅にある少し不思議な風景、そこだけ非現実の風景。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424462213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック