地球深部探査船「ちきゅう」を撮影しに行った(3)

_IGP5626


 なんとか地球深部探査船「ちきゅう」を撮影してやろう、と南本牧までやってきた。

 ここははじめて「ちきゅう」を目撃した場所。あまり見晴らしがよくない事も知っているけども、敢えての挑戦。

[ここに地図が表示されます]


 しかしここは辛かった。

(1)見えない
(2)風強い。
(3)寒い。

という苦難が待ち受けていて、マトモに撮れない。昼間ならいけるかもしれないけど、夜でシャッター開放するとブレますね。


_IGP5620


 ズームすると更に悲惨。とてもお見せできるような代物ではない。


 ちなみに、あまりシャッターを開けないで撮ればまわりには

_IGP5635


 起重機船があったり

_IGP5634


 ガントリーや工場があったりしましたよ。


 本牧・南本牧で「ちきゅう」を撮影したけど、少なくとも夜は本牧エリアがオススメです、という事がわかっただけよかったなぁ、と自分に無理やり言い聞かせるような、そんな一晩でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426217477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック