瀬戸大橋、そして会いたかったよ、コスモ石油(一瞬だけど)

_DSC4302.JPG


 サンライズ瀬戸号単体となって岡山を出発し、児島を出ると瀬戸大橋です。

_DSC4314.JPG_DSC4320.JPG_DSC4321.JPG


 鉄橋越しに見る朝の瀬戸内海、なんという贅沢な風景。

 しかし本当に見たいのはこれじゃない、これじゃない。

_DSC4344.JPG_DSC4345.JPG_DSC4346.JPG_DSC4347.JPG_DSC4348.JPG_DSC4349.JPG_DSC4350.JPG_DSC4356.JPG_DSC4358.JPG_DSC4362.JPG_DSC4363.JPG_DSC4366.JPG_DSC4367.JPG_DSC4368.JPG


 四国側に入ったな、という報せはコスモ石油の坂出製油所が見える事によってもたらされるのです。5年前に観たあの風景がまた来た!という感激です。

 林立する白いタンク、工場・・・。圧巻です。googlemapのストリートビューで確認してみると、どうやら高速道路の上からではあまり良く見えないのです。サンライズさまさま、というところでしょうか。

 そしてこの製油所が見えてきた、という事は高知に行く私のサンライズ瀬戸との旅も終わりを迎える、という事です。間もなく乗換の坂出駅、という事でございます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック