2015年10月07日

母方の実家が高知でありながらも「人生で始めて」沢田マンションに行ってきました

_DSC4402.JPG


 高知県。観光した事ない。だって母方の実家があるんですもの。

 幼い頃帰省すると
・稲刈り(盆明けくらいにもう刈っていた記憶がある)
・うなぎ取り(四万十川に仕掛けを一晩入れておいて早朝取りにいく)
・親戚と遊びまくる
の日々でした。とっても田舎。信号ない。バス1日3本。店は1km先に1件。だからこの年まで高知の観光名所なんて行った事なかったですよあたし。あ、はりまや橋は、ある。


 そんな中親戚のガイドでついに、高知市近辺で観光をする事ができました。
「どこ行きたい?」(各自ご自由に土佐弁に変換してください)
に対していの一番に私が挙げたのが、
「沢田マンション!!!」
「え?・・・い、いいよ、連れて行くよ」

という流れ。嬉しかった。生きててよかった(言い過ぎ)。

 という事で高知駅から車に乗せてもらって一路沢田マンションへ。

_DSC4399.JPG


[ここに地図が表示されます]


 事前情報をあまり持たないままに訪れた沢田マンション。意外と賑やかなところに建ってました。

 なんてったってスタバの裏。いや、スタバの方が後にできてるから沢田マンションの前にスタバが出来た、が正解か。
 どちらにせよ、高知ではとても珍しいスターバックスコーヒーが至近。つまり高知でもとってもオシャレな所が沢田マンションだ!

 ・・・と親戚(年下)に聞いたら「いやぁ、それはちょっと違いますねぇ」と苦笑いされた。旅行者の異常なテンションによる推量は宜しくないな。


_DSC4409.JPG
 


そんな素敵な沢田マンション、詳しくは次の記事で。
posted by Bassman at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダースポット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427337236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック