2015年10月07日

沢田マンション

_DSC4413.JPG


 念願叶ってついに訪れる事が出来た沢田マンション。でもそこは、あんまり写真を撮ってはいけないところでした。

 あ、勿論申し入れをすればOKです、撮影。

 でもアポなしで土曜日の朝にフラッと行ってもですね、なかなか上手くはいかないのです。写真撮影の許可を頂こうにも大家さんがどこにいらっしゃるのかもわからないのです。我ながらアホですね。
 と、いう事で足を運ばれる皆さんは事前にいろいろ調べてから行くといいですよ。あと住んでいる人がいらっしゃる「住居」なんだな、という気持ちを忘れずに。

 ではそんな前提で振り返る沢田マンション、行ってみましょう。

_DSC4414.JPG_DSC4411.JPG_DSC4405.JPG_DSC4407.JPG_DSC4415.JPG


 とにかく圧巻なのですが、手摺をよーく見るとH鋼を塗装したものだったりします。アイデアだなぁ、と感心します。

 ・・・あとはもう・・・

さざなみ壊変:まるで軍艦島!沢マンこと沢田マンションに行ってきた。
東京別視点ガイド:【高知の九龍城】素人夫婦2人で作っちゃった!鉄筋コンクリ5階建ての「沢田マンション」は前代未聞の手作りマンションだ!
マンション・ラボ:前代未聞のセルフビルド建築、沢田マンションが今の時代に問うこと。

あたりを読めばバッチリですよええもう。・・・絶対段取りちゃんとしてもう一回見学に行きます・・・。

posted by Bassman at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダースポット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427338648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック