2015年10月15日

酔鯨酒造に行ってきた

20151015105853876.jpg

酔鯨。土佐鶴と並ぶ高知県産として有名な日本酒です。

自分は日本酒を嗜まないのですが、同行者の希望もあって酔鯨酒造へと行ってきました。

目的としては土産物購入と、あわよくば試飲もしたい、という事。そりゃそうですよね、試飲したいですよね。ビールなら自分もたらふく試飲したい。




桂浜からカーナビを使って向かう酔鯨酒造。結構細い道を抜けて、住宅街ではないかしらんと思っていたところに突然現れました。

20151015105926498.jpg

始めて訪れた酔鯨酒造は、思ったより小さな社屋でした。
勝手なイメージで「どどどん!」と巨大な建物を想像してましたが、逆に言えばこの建物から日本中に酔鯨が出荷されていくのか、と思うとなんというバイタリティだ、と感心します。

土曜日の夕方に訪れたところお休みだったようで残念ながら何もできませんでしたが、かの有名な酔鯨の大元に来られたのはとても良かったです。

20151015105942199.jpg

最大の収穫は酔鯨トラックを拝めたこと。かわいい。
posted by Bassman at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427867322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック