2015年10月20日

いざ龍河洞へ

_DSC4434.JPG



 高知県が誇る名所龍河洞。入口の建物で既にノックアウト寸前のカッコよさなのだが、それ以外にもなかなかにアツい場所でした。

_DSC4422.JPG

_DSC4423.JPG


 龍河洞国際観光会館手前にある建物には蕎麦屋と・・・龍河洞歌謡ホール。ちなみにほぼ無人。土曜日なのに。

 
_DSC4430.JPG

_DSC4431.JPG

_DSC4432.JPG


 お昼前に到着して撮影してたのですが、人出はあまりないです。感覚としては江の島の夕方、みたいな印象の通りです。

 土産物屋は元気良く物を売ってきます。押しつけがましくもなく、とても気持ちのよい接客です。

_DSC4429.JPG


 そして何より龍河洞に行くまでに大事なもの、それはJTBの旧ロゴ看板。レア。なかなかレア。これ必見です。

_DSC4424.JPG


 レトロな建物たちを抜けて斜面を登っていくと、見えてきましたエスカレーター。いよいよ、龍河洞へ行くのですが、続きは次回・・・。

_DSC4435.JPG
posted by Bassman at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダースポット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428166776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック