浜松町の無用塀

85E9C111-9D6F-4CD2-ABF8-6D8215E76F7B.jpg

浜松町をぽてぽてと歩いていたら出会った空き地。そのうち何か建つのかなと思って何気なく鑑賞。

リアル空き地の両脇に原爆タイプの痕跡もなく、都心部定番のトマソン発見とはならないなと思いましたが、

D24D3B4C-49BC-4427-9DF4-BC03C583FB1F.jpg

竹で出来た塀。塀、なのでしょうか。

867A69D5-4C04-4DCB-8C87-A7665D49F740.jpg

かつて建物があった時には、建物同士の隙間を埋める形で成立していたのでしょうが、今となっては何の役にも立たない。

しかし、この凛としたたたずまい、素敵です。我関せずと言わんばかりに、用途があろうがなかろうがここに存在している物体。痺れました。


9550F7C4-FBE5-488E-AF42-2E590CF898EC.jpg


もう一つ、最初の写真とは逆側から撮影してみるとつまびらかになりますが、

D5FD3DBA-EA77-49FB-BF73-9125FDE2EF13.jpg

原爆タイプのトマソンがない、どころかとても綺麗に塗装され、され、され、され、キュービクルまでもが外壁と同じく塗装されています。

律儀の権化、と言うような塗られっぷりがこれまた素敵でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック