東日本橋、無用庇かこれは屋根か、トマソンなのかなんなのか

8BF6263D-8F54-488B-97B7-24B6CB6B7911.jpg

東京都中央区、東日本橋の入り組んだ道を歩いていると出会ったのがこの建物。歴史を感じさせる中華料理店ですが、結構変わった形です。

DC913C1C-A770-4E63-9BEC-4A2F9F75B349.jpg

側面から見ると、正面側は白く、奥側はモルタル素地となってます。

手前の時間貸駐車場になっている所は、この白いペンキに沿う形をしていたのでしょうか。窓の真ん中で色が変わっているのは偶然と思いますがとてもお洒落です。
屋上部分にちょこんと出っ張ってる階段室、これもたまらなく素敵。年輪と愛嬌が両立する、そんな建物だと思います。


さて、一階の中央部分に妙な物が付いてます。

E6E8A64B-6236-46AF-B8BE-E90593210019.jpg

庇なのでしょうか、隣にあった建物との間の屋根だったのでしょうか、妙な物がくっついてます。もはや謎しかないらそんな建物です。

ちなみに奥の壁が少し崩れてしまっているのもなんか心配になってしまいます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック