東急東京メトロ渋谷駅の券売機跡

A337AA77-26FF-416D-A192-15EEC8AD0939.jpg

渋谷駅。地下改札は東急と東京メトロが乗り入れます。

CC5965DA-E62C-4B9B-B1B2-4F06FE3915FE.jpg

比較的新しい駅ですが、券売機跡はしっかりと観測できました。しかししかし、券売機があったところに

「ごあんない」

という端末が据え付けられています。跡地の有効利用ですね。

44B5B52F-90CC-43C3-AE62-4579CC0AE751.jpg

肝心の券売機跡。とても美しく仕上げられています。これは跡ではなく後々増設しようとしてこの状態で作られたのか?と思えるくらい。真偽の程は不明なのが恐縮。


956771F3-53D4-42BE-89FE-AA3FFF2B4343.jpg

写真を撮影したときはごあんないマシーンが調整中だったのが本当に悔やまれます。

この記事へのコメント

  • yukimi

    こんにちわ。
    ICカードの普及で券売機の必要性が減ってきた
    からでしょうか。
    渋谷駅界隈の工事現場で大型クレーンをみると、
    Bassman さんのblogを思い出すのはなぜだろう。
    2017年07月29日 07:49
  • bassman

    >yukimiさま
     コメントどうもありがとうございます!相変わらずyukimiさんの更新頻度には遠く及ばないながらも最近ボチボチ書いております。

     さて、券売機ですがやはりICカードの普及と思われます。しかし、中には新型券売機の導入があったりもして、いったいどういう事なのだろうか、としばらく観察が必要そうです。

     渋谷駅、クレーンだらけですよね。当blogを記憶に留めて頂いてありがたいです!
    2017年08月04日 17:40

この記事へのトラックバック