欧州旅行に行こう~ベルギートラベルセンターとブリュッセル航空は偉大だ編~

 思い立って旅行に行ってきました。ベルギーとスペイン。人生初欧州。盆休みって偉大。


IMG_8762.JPG


 東京からバルセロナに行くかブリュッセルに行くか、思案した結果ANAの成田~ブリュッセル直行便12時間が一番体の負担がなかろう、という事で選択。

 ブリュッセル~バルセロナ間が2時間程度なので、東京からバルセロナに乗り継ぎ便で15時間掛けるならブリュッセルに飛んで観光してからバルセロナに行けばお得じゃない?という安直な発想でした。

 成田~ブリュッセルはANAなので日本語で手配が出来る。良かった良かった。しかしブリュッセル~バルセロナを飛ぶ飛行機に日本の会社があるわけもないのでwebサイトで英語を読みながらの手配。これは面倒くさい。そして英語は苦手。ああ困った困った、というときにとても良いサイトを見つけました。


ブリュッセル航空日本地区総代理店

 
 なんと、ブリュッセル~バルセロナ便を持つブリュッセル航空には日本代理店がありました。試しにメールで相談してみたことろ、航空券の予約はあっさり完了。なんとたったの8,600円。めちゃめちゃ安い。席まで決めていてくれる親切さ。勿論、席に希望があれば伝えればその通りに手配してくれると思いますがぼんやりしていた私には痒い所に手が届くご配慮。本当にありがたかったです。
 
 ブリュッセル航空はかなりいろいろな所に就航している(成田~ブリュッセル便もANAとブリュッセル航空のコードシェア)ので、欧州旅行をしよう、という方にはこちらに相談してみるの大変おすすめです。特に私のように不慣れな人間にはとても心強いです。

 代理店と相談した結果バルセロナからブリュッセルに戻るブリュッセル航空の便は私の希望する時間帯だと33,650円と高かったので相談の結果自力手配に決定。というかこういう相談に乗ってもらってる時点で大変恐縮だったりもするのだけれど、親切に相談に乗ってくれました。

 skyscannerを使って検討した結果ブリュッセルに戻る便はブエリング航空に決定。英語に四苦八苦しながらなんとか予約。

 さて次は宿。Expediaを始めホテル予約サイトは腐るほどあるのですがやはりまたあれこれ調べていると


ベルギートラベルセンター


というサイトを発見。・・・ここがブリュッセル航空の代理店をやっているのか!という衝撃。順番が逆になってしまったけど航空券に続いてホテルも相談。なんでも相談してしまっていいのかしらと思いつつもがっつりとオススメが返ってくる。なんというストレスフリー。しかも甘えついてにダメ元で聞いてみたらバルセロナの宿手配もやってもらえるとの事。一にも二もなく全てをお願いする私。

 言い訳すると時間が全然なくていちいちgoogle mapで場所確認しながら宿の検討するの無理だったのです。

つまり準備する時間はないけど旅行はしたい、というかなり舐めたニーズに応えてくれたので救いの神どころではなかったですよ本当に。 


 初っ端からかなり他力本願の旅について、しばらく語っていきたいと思います。

この記事へのコメント