富山市電を乗り倒した

CIMG0387.JPG


 電鉄富山駅についてもそこはまたもや富山駅。我ながらアホかと思いますがそんな感じなのです。路面電車がガシガシ走っているものですから。

CIMG0390.JPG


 路面電車、素敵ですね。好きです。大好きです。横浜にももう一回走らせてくれないかしら。

 と、いう事でテンション高くガシガシ撮影してたのですが、運行ダイヤがとてもよくできていて、がっついて撮らなくてもすぐ次が来るのだ、という事をこの5分後くらいに理解しました。すごいぞ富山。


trams-linemap_jp.gif


 富山地方鉄道から路線図を転載させて頂きましたが、路面電車は3系統。南富山駅~富山駅間の1系統、南富山駅~大学前の2系統、ぐるぐる回る環状線の3系統。重複して運行される区間も多くとても使いやすい印象です。

 で、今回は全線乗車してきました。楽しかった。

CIMG0643.JPG


 こちら3系統のセントラム。2両編成。かっこいい。


CIMG0653.JPG

 1系統を走っていた3両編成。「ちてつ」の文字もかっこいい。


CIMG0717.JPG

CIMG0727.JPG

CIMG0743.JPG


もちろん、路面電車と言ってイメージする単両もわんさかとあります。たまらん。かっこいい。


CIMG0698.JPG


 車内の風景も「ザ・日常」という趣で素敵です。生活の足として馴染んでいるのでしょう。


路面電車 トラムズ No.04 富山地方鉄道 トレーン - トイスタジアム1号店
路面電車 トラムズ No.04 富山地方鉄道 トレーン - トイスタジアム1号店

この記事へのコメント