猫空ロープウェイに乗って上に行くのだ

CIMG1237.JPG


 台北でも乗り物、乗ってきました。今回はロープウェイです。


CIMG1245.JPG


 高架になっているMRT文胡線動物園駅からとことこ歩いてモノレール乗り場に行きます。


CIMG1263.JPG

CIMG1256.JPG


 やって来ましたモノレール。結構な賑わいを見せています。

 今回のモノレール旅、実は昨夏購入した自転車、PEGを製作しているSTIJNCYCLESさんのアテンドです。台北にオフィスがある方のアテンドなんて、実に実に心強い。

 ロープウェイの乗り方がよくわからないので不安だったのですがアテンド付きだし安心してついていくことに。

 結論から言うと、EASY CARDで乗れます。なんて便利なんですかEASY CARD。120元とMRTなどに比べてちょっとお高めなので事前にチャージしておくのおすすめです。

CIMG1268.JPG


 階段の列に並んでしばらく待ってから乗車。ロープウェイ発進。ぐぐいと力強く上っていきます。

CIMG1270.JPG


 台北の街並みを見ながらゆうゆうと。

CIMG1273.JPG

CIMG1275.JPG


 眼下に見える森は動物園だそうです。そして滑空していくと駅のようなものが見えてきました。結構短いのね、って思っていたのですがこれ実は途中駅だそうです。動物園南駅。
 つまり動物園に行きたい人はここで降りるし、ここから乗って終点に行く事も出来るそうです。

 とは言えどもロープウェイなので途中で止まったりはしません。駅についたらそそくさと乗り降りするのだそうですよ。スキー場のゴンドラみたいです。

 更に進むと、もう一つ指南宮駅というのも出てきます。なんか自分が思っていたロープウェイとはちょっと違うな、という感じ。

 ちょっと違うのは乗り心地もそうで、結構ワイルドです。思ってたより揺れます。だいぶ。先に言っておきます。

CIMG1282.JPG


 ロープウェイは更に高度を上げ、風景も格別の物となってきます。この景色、是非見て頂きたい。


タミヤ ロープウェイ工作セット - ツクモロボット王国@楽天市場店
タミヤ ロープウェイ工作セット - ツクモロボット王国@楽天市場店

この記事へのコメント