台湾の春節(から少し経った)お祝い感を街角から見つけてきた

CIMG1694.JPG


 今年の春節から少し経って(具体的には2月9日から)台湾に行ってきましたが、まだまだ春節の祝賀ムードが街には溢れてましたのでいろいろとご報告。

 台中の新光三越(かな?)入口にいたのがカラフル猪。後ろにいる人と比べると大きさが良くわかると思いますが、なかなかに大きい。

CIMG1697.JPG


 ショーウィンドウにも猪。ポップなデザインが多いですね。若者向けなのでしょうか。

CIMG2203.JPG

CIMG1574.JPG

CIMG1654.JPG

CIMG1696.JPG



 そして駅のホームや駅舎、街角に乱れ咲く提灯。深紅の提灯が正月感を高めてくれますね。といいつつ一年中飾られていたら本当にごめんなさい、という感じではあるのですが・・・。

CIMG1721.JPG

CIMG1722.JPG


 台中で立ち寄ったショッピングモール、TIGER CITY内の装飾です。吹き抜けのエスカレーターホールを賑々しく飾っています。

CIMG1724.JPG


 吊り下げられた大吉の文字。

CIMG1727.JPG

CIMG1726.JPG


 エスカレーターそのものにもいろんな飾りが施されてます。

 元旦、1月1日に台湾を訪れた事はないのですが、一体どのような街並みになっているのでしょうか、という楽しみも増えました。この時期の台湾、歩いているだけで何かウキウキするような気分になれますので是非訪れてみて下さい。


(中国提灯)シルクランタン【福】(2ケ入)(大)(春節飾り) - 中国貿易CTCオンラインShop
(中国提灯)シルクランタン【福】(2ケ入)(大)(春節飾り) - 中国貿易CTCオンラインShop

この記事へのコメント