高雄LRTに乗ろう



※記事の最後に江ノ電とのキャンペーンについて書いてますので高雄に行く予定の方は必ず最後までご覧ください(最後だけ読んでもいいかと思う)!


 今回高雄に行って一番便利だった乗り物がLRTです。とは言えまだ全線開通してないし、美麗島や高雄駅に行ってるわけでもないので、交通の要という感じとはならないのですが歩き疲れたらちょちょっとホームに行ってパッと乗るという使い方ができてよかったです。



 こちらに路線図があるのですが、現在籬仔內から哈瑪星までの14駅で、MRTとの接続は哈瑪星で西子湾駅と、凱旋駅で同じく凱旋駅との乗り換えが出来ます。

 乗り方ですが、現金の場合は駅にある券売機で30元、ICカードだと車内の端末にタッチする方法で10元です。レートは随時ご確認を、ですがおそらく3.6〜4円/元で考えれば良いと思います。タッチは1回だけで大丈夫です。圧倒的にICカードがお得です。どこまで乗っても同じ料金です。





 車内はこんな感じ。結構座席が多いので快適。でもやはり立って車外を眺めたくなったりしまうのは最早性でしょうね。




 車窓からは様々な建物を見て楽しむ事が出来ます。こちらは工事中のようでしたが海洋文化及流行音樂中心という建物です。こちらも改めて後ほどご紹介していきます。




乗ったLRTがラッピング車両だったのでなんだかよくわからない写真ですが、高雄85ビル。こちらも(略




こちらは反省して降りて撮ったのですが、高雄展覧館。こちらも(略


 と、いうことでなんで私が高雄LRTに乗りまくってたかお分かりいただけたのではないか、というくらい沿線には素敵な建物がわんさかありますので、このブログを読んでくれている建物好きなあなた、是非高雄ではLRTを!





ちなみにLRTもMRTと同じく萌えキャラがお仕事しておりました。


【江ノ電との観光合作キャンペーン情報(2020年3月現在)】

2018年10月15日(月)から
相互沿線交流
キャンペーンスタート!
高雄捷運公司(高雄メトロ)と江ノ島電鉄(江ノ電)は2016年6月8日に観光連携協定を締結し、双方の使用済み一日乗車券を、沿線の様々なお店で特典が受けられるクーポンブックと交換できる「沿線PASSPORT」キャンペーンを実施してきました。
そして、今回は高雄メトロと新たなキャンペーンイベントを立ち上げました! 本サイトでは、高雄メトロ沿線の観光スポットや、高雄メトロ沿線を便利に・安心して利用できる観光アプリをご紹介しています。本サイトだけのお得な情報も満載!



 今回の記事を書こうと色々調べていたら江ノ電と高雄LRTがキャンペーンしている事を知りました。日本人は(当然)高雄に行くと色々とお得になるので江ノ電のサイトを確認する事をお勧めします!!MRT駅でもお得になります!!!!

https://www.enoden.co.jp/takao/



よかったら押していって下さいませ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 路上観察へ



LRT 次世代型路面電車とまちづくり (交通ブックス) [ 宇都宮浄人 ] - 楽天ブックス
LRT 次世代型路面電車とまちづくり (交通ブックス) [ 宇都宮浄人 ] - 楽天ブックス


[鉄道模型]トミーテック TM-LRT03 鉄コレ動力ユニット3連接車B - Joshin web 家電とPCの大型専門店
[鉄道模型]トミーテック TM-LRT03 鉄コレ動力ユニット3連接車B - Joshin web 家電とPCの大型専門店


CIMG2935.JPG

この記事へのコメント

最近のコメント

タグクラウド