KUBIC 集盒



 高雄85ビル、高雄展覧館からほど近くにあるのがKUBICという施設です。色とりどりのコンテナが目を楽しませてくれる、いわゆるインスタ映えする場所だと思いますよ。


KUBIC公式ページ





 場所はこちらの地図にある通りで、高雄展覧館からとても近いです。従いまして高雄LRTの高雄展覧館駅から歩いて行くとすぐ着きます。

 また、高雄展覧館を見ずに直接KUBICに行こうかという方は、LRT軟体園区駅か、MRT獅甲駅が近いです。



 KUBICはご覧の通り、貨物用コンテナを組み合わせてタイニーハウスのようになっております。更に、それぞれがあざやかに彩られています。












 KUBIC内のコンテナをあれこれ撮影して見ました。本来無骨なはずのコンテナがとても華やかに見えます。

 また、所々にオブジェがあり、高層ビルをバックにしたこの空間が異空間のような、そんな不思議な気分にとらわれます。





 KUBICの案内図ですが、DJスタジオやおもちゃ工場(?)などがあるようです。私が行った時にはあまり営業してなかったのでよくわからなかったですが、営業してるとどんな雰囲気なのかは結構気になります。

 今行った通りあまり営業してなかったのですが、高雄の若者たちがKUBICのあちこちで写真を撮りあってたり賑わっておりました。

 都会の狭間に現れる面白い空間です。


CIMG3037.JPG

この記事へのコメント

最近のコメント

タグクラウド