外出できないなら楽器とたわむれたらどうだろう、例えばカリンバとか。

IMG_2235.JPG


 巷は外出を控えるように言われている為お家にいてもつまらない、家庭内環境が悪化する、いやいや家族と時間持てて楽しいよ、などいろんな声が聞かれますが、私はどうかと言うと・・・金がどんどん無くなってます。

 何故か。楽器、機材が増えているからです。

 ベースアンプ、レコーダー、付随してあれこれ・・・いくら突っ込んだかは考えたくないけど楽しいです。とっても楽しい。

 しかしこんな事ではいかんいかん、今までもいろいろ買ってたではないかと思い出し、ガサゴソと引っ張りだしてきたのがこちら、カリンバ。

IMG_2234.JPG


 アフリカ発祥の楽器で、親指ピアノと言われたりもします。鉄の棒を指でペチペチ弾くと音が出る、と言う大変シンプルなものです。

 元々は鉄の棒には特に音階を定めているわけでもなく、もっと言うと鉄の棒の端っこにジャラジャラ鳴る輪っかがついてたりとなかなかにワイルドな楽器なのですが、我が家にあるのは


IMG_2233.JPG


 じゃじゃん、ヒュー・トレイシーカリンバです。ぶっちゃけこちら、かなりかなりお高いです。買ったの10年以上前なのでなんか錆びてきていますけども。






 こんな高級品を持っていて錆びさせているなんてひどい!俺ひどい!と思ったので最近ぽちぽちと弾いています。弾いた感じを動画にしてみました。





 やってる事は本当に簡単。録画してて気づいたのは両端のチューニングが若干狂っているっぽい。これ今度直します。

 旅行行けないのに旅行の記録書いててもアレなんでちょっとお休みしてこんな事やあんな事をのんびりと書いていきます。


この記事へのコメント

最近のコメント

タグクラウド