Stijncycles PEGにパーツ追加した

IMG_0411.JPG

 最近ようやく乗り始めたStijncyclesのPEG。個人的にはパーツ何も付けないのが一番かっこいいとは思うのですが、カバンを背負って乗る方が乗っててしんどいので見た目よりも機能性、という事であれこれパーツを追加しました。


・ボトルケージ



zefalのプラスチック製ボトルケージ。安くて軽い、という理由で選択。ペットボトルはぶかぶかになってしまうのでペットボトルにも使えるのがいい!という方は定番ですがtopeakのモジュラーケージあたりがお勧め。

 ちなみに走行中に手を伸ばして取るのはお勧め出来ません。


・サドルバッグ




 通常のロードバイクだとシートポストの突き出し寸法によっては干渉してしまいそうな長いサドルバッグも、PEGだと何の問題もなく付けられます。
 アダプタではなくベルクロのみでサドルレールとシートポストに固定するので、シートポストを長めに突き出している自転車複数持っている人には良いかと思われます。ウチはタルタルーガType Sでの使用も出来そうで、余分な出費が抑えられて良かったです。

 容量がかなりあるので5mmのアーレンキー、タイヤレバー、チューブ、インフレーターなどを入れても余裕があります。中もメッシュポケットがあるのでバッグの中で物が暴れる、という事も防げます。
 更に、バッグの外側にはボトルを入れるメッシュポケットとLEDのリアライトも装備されているので1台3役。相変わらず朝しか乗ってないのですがリアライト付きってお得。

 耐久性については使いたてホヤホヤなのでまだわかりませんので、追って報告します。


・ハンドルバーブラケット




Amazonで売ってたお安いブラケットです。ゴムのスペーサーがついてましたが、それらを使わずにジャストフィットです。
goproで動画を撮ろう、という事でこちらを追加。お金に余裕があれば

REC-MOUNTS レックマウント アウトフロントバイクマウント Type19 Garmin Edge1000 & GoPro シマノスポーツカメラ 対応 REC-B0019-GM+GP ガ—ミン ロードバイク 自転車 - サイクルロード
REC-MOUNTS レックマウント アウトフロントバイクマウント Type19 Garmin Edge1000 & GoPro シマノスポーツカメラ 対応 REC-B0019-GM+GP ガ—ミン ロードバイク 自転車 - サイクルロード

REC-MOUNTSとか選ぶのですがとりあえずお試しで。

goproぶら下げてしばらく走ってるのですが、今のところ全く問題なしです。安定。


・スマホホルダー







 こちらもAmazonで評価が良かった上に安かったものを選択。
 iPhoneXRにバンパーという結構大きめの端末を使っているのですが、外れる心配もなく安定してます。そしてこれをサイコン代わりにしたい、という事なのです。


 ざっとこんなものを取り付けて今日も20km足らずですが走ってきました。ドロップハンドルの下バーを握ってペダリングした時に膝が当たらなくて済むような腹には一体いつなるのであろうかとぼんやり思いながら。自転車楽しい。

この記事へのコメント

最近のコメント

タグクラウド