LIGHT MY FIREのアウトドアミールキット

img572.jpg

 前から気になっていたのですが、先日OD-BOX ANNEXで目撃したので買ってきました、LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)のOutdoor Meal Kit(アウトドアミールキット)。DOORSの曲ではありません、念のため。

最初にLIGHT MY FIREというブランドについて説明すると、


LITE MY FIRE(ライトマイファイヤー)は、スウェーデン・イギリス・オーストラリアに拠点を置く、アウトドアアクセサリーの専門メーカーです。その製品は、アウトドアに限らずとても実用的なデザインで、世界中の人々のハートをとらえています。

-LIGHT MY FIRE日本代理店、High Mount(ハイマウント)Webサイトより



 という、トーレ・ヨハンソン、カーディガンズ、ABBAの国スウェーデンのブランドです。
 アウトドアではアルコールバーナーや、クッカーを作っているTrangia(トランギア)もスウェーデンですね。


 さて商品の紹介。
img574.jpg

アウトドア食器の常識なんぞ知らないわい、と言わんばかりの

三角形

です。
 
 通常は円形か四角形、あとは飯盒にある兵式だったりがアウトドア食器、という印象があるのですが、こっちの都合おかまいなしに、おにぎり形をしてくれちゃってます。パッキングに悩みそう。
 そして材質はプリプロピレンプラスチック。ポップさ全開。


img575.jpg

で、蓋をあけるとこんな感じ。いろいろ入ってます。隣に置いたタバコはサイズ比較用。

 中に入っているものを全部取り出すと・・・
img576.jpg
img577.jpg

 結構いろいろ入ってます。この中で容量300ml、蓋つきのスピルフリーカップと、スプーンとフォークが一体化したスポークはバラ売りされてます。
 
 出色なのは「まな板」が装備されている事。正直意図はわかりませんが、お買い得感が高いな、と自分は思いました。


 実際にどうやって使ってみようかというのはこれから思案するのですが、カラフルでポップなアウトドア食器、珍しいので是非お店で見てみて下さいまし。


ハイマウントのLIGHT MY FIREページ
LIGHT MY FIREオフィシャルサイト

 
 

 

この記事へのコメント

gan
2006年12月15日 20:24
ほほ~。これは気にはなったんだけど食器って結構沢山持ってるなと買わずにいましてん。
何事もかさばらずに重くないのが一番ですね。
bassman
2006年12月17日 17:55
軽いですよ~、これ。プラスチックだし。ORIKASOの方がより軽いとは思いますけども。

 今のところ、こいつで調理はできないので大人数のときにでも使おうかなと思っております。

この記事へのトラックバック