年末年始の行く先を検討してみる。

 先日書いたとおり、年末年始には離島に行こう、となんとなく思ってる自分ですが、日常が忙しくてなかなか具体案が出ません。

 でもなんか、哀しい事ばかりの毎日に相当ヘコんできたんでここで「ビシッ!」と行く先決めてどうしようもなくダメダメな気分をちょっとマシにしてやろう、と思いました。


 前回は

「大島いいんじゃない?」

と書いてましたが、あれこれ調べてみるともうちょっとディープ(というと大変失礼で申し訳ないのですが)なとこもあってそそられました。


 先ずは神津島。ここは「行きたい行きたい!!」と勝手にイメージを膨らませているところです。ちんまりしてそうだし山も温泉もある。トレッキングも出来そうだ、と。

 しかし先日友人から

「あそこに行く船はかなりヤバい」

との情報ゲット。ちょっとあれこれ見てたら確かにヤバそう。それに加えて、神津島に住んでいた方のホームページを見ると

が、冬は強風が吹き荒れるので体感気温は都内以下。。
日々、台風並みの風が吹くのです。
(以上『神津島"独自"情報』さんの記事より引用)

 ・・・さすがにそれはキツいなぁ、と思ってちょっと違うとこも調べる事に。

 そうして出てきたのが式根島。大島のそばにある島だそうです。

 式根島観光協会によれば、冬は暖かいらしいです。・・・本当か??

 そんなことをうだうだ悩んでいたところ、JR東日本で房総の旅のキャンペーンをやってるのを見つけて何気なく見たところ・・・

房総半島は1月から花が咲く

という記述がありました。あったかいのか?騙されてるのか?とか思いつつもこちらも候補リスト入り。


 さっさと決めないとどこにも行けなくなりそうなのに、未だ悩む32の夜。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック